

包丁

友人が病院に送られたときいたので、急いで行ってきました。

どうしたの!?と聞くと・・・

調理中に包丁を落としてしまったのが、足にささったのだとか・・・

痛そう・・・でも、病気とか事故じゃなくてよかった^^;

私も包丁には気をつけよう・・・


さて、FX無料取引手法ですが、あれからまら46800円の利益がでました~
手数料が安い口座なので、損が小さいのが魅力の一つですね^^

それに、内容に難しい用語とか使われていないので、読みやすく
理解しやすいです。

低予算ではじめれるのもいいですね。

FX無料取引手法は⇒こちら。

【theme : 今日のつぶやき。
【genre : 日記

物件

そろそろ引っ越ししようかと思い、
物件を色々みてきたら、条件がかわるものですね^^;

初めは2LDK以上はほしかったのですが、1LDKでもいいような気がしたり、
一番気に行ったのが、1LDKだったんですよ。

駅まで10分かからなくて家賃10万以下だし^^;

とにかくほかにも見て回ろうかと思います。

本日は、私が参考にしている、FXブログ様を紹介
http://bollingerman.seesaa.net/

【theme : ▼どうでもいい話
【genre : 日記

RED CLIFF

RED CLIFF観てきました!

まだ、見ていない人もいると思うので、内容は省略!

結構良かったと思いますよ。
三国志好きな人にはものたりないかもしれませんが^^;

でも、パートⅡでたら見に行ってみたいな。



FX無料取引手法ですが、なかなかな成果がでてきました。
現在のところ、46900円の利益がでました^^

それに、手法内容が簡単ですごく助かりましたよ^^

FX無料取引手法は⇒こちら。

【theme : 日記
【genre : 日記

営業

私は営業担当じゃないし、接点もほとんどない部署勤務なので、
あまり営業の人の顔って覚えてないんですよ^^;

が、今度の新人さん?は面白い!

なんだか、芸人みたいなノリが好きです(笑

さて、前回ご紹介した、FX無料取引手法についてですが、
今勉強中なので、まだ成果はでていません。

ちゃんと出てtから報告いたします。

FX無料取引手法は⇒こちら。

【theme : 日々のつれづれ
【genre : 日記

おはようございます



まず、昨夜の報告を

F.O.Gにて行われた東信リーグ初戦ですが残念ながらチーム軽井沢(仮)は負けてしまいました

新チームとして始めたばかりですので、焦らず楽しくいきましょう


そして、クルーで行われたD-CROWNテストでは、もりりんが数時間で全てクリアーしまして
今年初の合格者が出ました

もりりん、おめでとう

クリカンは得に圧巻でした



あ、
あと、DちゃんがDQ9デビューしました。




さて、お知らせです

昨年行って好評を頂きました[逆チョコイベント]を今年も行います
本日~2/14まで来店された[女性のお客様]に
今年は[手作りティラミス]をサービスさせて頂きます

お一人様1日につき1つですが、期間中は毎日来て頂ければ毎日サービスで食べれますよ

是非遊びに来て下さいませ



余談ですが…

DAI改め、だいちゃん(別名Dちゃん、もしくはビックちゃん、など)本人よりシフト変更申請がありまして、水曜・土曜休みとなるそうです。
本業の方は変わらず火曜休みだそうです。





さあ、今日も1日頑張りましょう

<<前の日記へ クルーさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
ぉさ 2010年02月10日 08:23 東信リーグでたかった
仕事だからしかたないけど 
 
次は楽しくなげたいです KINGォブME 2010年02月10日 08:40 ぉ疲れ様でした結果ゎ残念であっても楽しく出来れば…ねッッ

ティラミス…食べたぃ…な… こたつむり眠眠 2010年02月10日 09:05 写真がまた・・・(笑)

合格♪おめでとうございます♪
余談も(^◇^)

♪ダ-ツわストレス発散です。 ちむちゃん★ 2010年02月10日 09:36
ティラミス食べに
行こーかな ひげ 【菊一門】 2010年02月10日 10:20 今週末まで乙女になります。 金ちゃん 2010年02月10日 10:56 ブラジャーして行けばOKですかね タク。【菊一門】 2010年02月10日 11:42 なぜにその画像…

まさか俺にはティラミスをですね。
わかります もりりりん 2010年02月10日 16:29 るーきーです。

  • 2010-12-26 :
  • 未分類 :
  • 俺おつ



    昼、夜の両バイト終了~
    明日も、ダブルバイト

    最近の憂さ晴らしはヤフオク見て、ぽちっとな
    そして出費がかさみ、バイトする

    う~ん
    まぁいっか
    頑張る自分にご褒美で
    さぁ~明日もバイトがんばんべ

    明後日からは本業がんばんべ
    最近、眠眠打破とリポD中毒になって来てる気もする
    では、おやすみ

  • 2010-12-13 :
  • 未分類 :
  • 加湿器

    夜はさすがに加湿器を付けて寝ています
    乾燥がひどいので、小さいものですが^^;
    アロマ付きにしようかと思ったのだけど良いデザインのがなくて
    まぁ、寝ている間だけなのでいいかな。

    風邪の予防にもなるしね^^

    iPhone.or.jpを最近よく見ているのだけど
    どれも動画解説でアプリ紹介しているから便利だね

    レインドロップ、ゴールデンドロップが3千円で受けられます



    喧嘩を売られても取り合うな。
    たとえ人から卑怯者、臆病者と言われても。

    (島井宗屋)



    『崖の上のポニョ』地上波初登場も30%割れで日本テレビ局内は真っ青!?
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1104525&media_id=53





    そうなんだ~
    家テレビ事態ないからさwww
    ポニョはおもしろかったけどね


    さてさて先日ヒーラー養成講座


    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1302733262&owner_id=23381808


    を受けていただいた

    天歌さんがヒーラーデビューしました!
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1409632002&owner_id=26656982
    3月10日までレインドロップを3千円モニター募集してらっしゃいます^^

    天歌さんは、ミュージシャンでもあり、
    東芝EMIのオーディションで優勝されたり
    ラジオのパーソナリティーなどもなさっている
    とっても気さくで愉快な方です


    なんと、お仕事をやめ、パートナーとヒーリング一本でやっていかれるそうです

    講座を受けた次の日にオイルを買いに行き
    HPもお知り合いの方がつくってくださるそうです
    すっごい勢いでうごいてらっしゃいます

    どうかこのすばらしい門出にたくさんのご縁がつながりますように♪





    思えば観音も子供を産んで
    さてどうやって生きていこうと想ったとき
    私にはヒーリングができる→じゃあヒーラーになろうと
    想ったのがきっかけでしたww


    このようにヒーラー一本でやって生きたい方

    まずは週末ヒーラーからという方

    ご家族やパートナーお友達を癒して差し上げたい方

    ヒーラーとして前に進む勇気がほしい方

    様々なレクチャーをさせていただき、全力でバックアップさせていただきます♪


    満員御礼ヒーラーになる秘訣を伝授する
    ヒーラー養成講座を毎月開催しています
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1302733262&owner_id=23381808

    4時間 3万円

    DNAアクティベーションのセッションが含まれています


    こちらの講座のほかと違うところは
    講座を受けて実際にセッションを開始された受講者の方に
    クライアント様をご紹介させていただくところです

    ですのでせっかく技術を習得しても
    施術するクライアントさんがいないということがありません


    受講された方々も皆さん続々と動き出されております


    にゃ!!さんはすでに何名もの方にレインドロップをされています~♪

    先日のハヌマンナイトのイベントにクライアントさんを連れて遊びに来てくださいました~★

    ガンガン!セッションされています↓

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1400014087&owner_id=4857656



    こちらのクライアント様は
    あまりの盛況ぶりに、ヒーリングを本業にしていこうかと考えていらっしゃるそうです



    嘉論さんの日記です↓
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1393170347&owner_id=1609363&comment_count=1






    観音のヒーラー養成講座を受けて、
    アロマヒーリングのインストラクター養成講座をご自分でも
    開講されたり



    しろすずめさんです
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1395181621&owner_id=20377496




    いきなりダイヤモンド!ですね♪
    開花しまくりです!




    ご予約はご希望日時を第3希望まで添えてミクシーからお申し込みください


    ミクシーやってない方は、メアドを添えていただき、
    メッセージください
    よろしければ、招待メールを送信させていただきます♪

    観音のヒーリングを受けると早い話がこうなります
    ヒーリングの詳細・感想は


    http://mixi.jp/show_intro.pl?id=23187879

    http://mixi.jp/show_intro.pl?id=23381808


    ヒーリングサロンのHPです★携帯からも見られます♪
    http://vajra525.geo.jp


    ※観音のサロンで対面のヒーリングを受ける方お年玉企画

    セッションの感想を必ずいただける方に限り


    フラワーエッセンスのトリートメントボトル無料プレゼント!


    いたします

    ※エッセンスを摂ることでヒーリングの効果を上げ、好転反応をやわらげてくれます^^



    詳細は↓



    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1383795930&owner_id=23187879


    トリートメントボトルのみの製作は行っておりません
    セッションを受けて感想をいただける方のみのプレゼントです★

    ご希望の方は、開封していないミネラルウォーターの500mlの
    ペットボトルをお持ちください





    コミュもやってます★

    よろしかったらご参加くださいね ↓

    アロマのコミュやってます★

    無料アロマヒーリングのモニターや

    コアなアロマ情報を満載しています♪


    アロマ&ヒーリングコミュ「観音と月詠のアロマ天国」


    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4755467



    「スピスピ交流会」です
    入るだけでスピリチュアリティー・豊かさ・才能を活性化させる
    ヒント&テクニックをたっくさん用意してお待ちしています★

    ご質問等もコチラのコミュにどうぞ~~♪


    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3831176





    Shamballah Tribal Community presents

    『The Art of Spirit 』

    アート芸術系のコミュ&イベントに係わらせていただいています★


    アティースト・パフォーマー絶賛大募集中!!
    コミュご参加おまちしてます

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4665386




    ぴんと来ましたら、ご予約はミクシーのメッセージでどうぞ


    皆様にお会いできることを楽しみにしています♪

    <<前の日記へ 月詠さんの日記一覧へ
    コメントコメントを書く
    天歌~tenka~ 2010年02月10日 15:15 先日はありがとうございました
    (b>д<)b☆

    早速告知いただき合わせてありがとうございます!!

    動けるだけ動いておかないと
    すぐ動きたくなくなってしまうのでw

    今後とも、よろしくお願いいたします。
    (≧▽≦)ノ コメントを書く
     絵文字














  • 2010-12-08 :
  • 未分類 :
  • 初のiPhoneアプリ、「定点カメラ」リリース

    どもども。

    初めて作ったiPhoneアプリ(テストプログラムも書かずいきなり開発始めたので正真正銘初めてのアプリですw)、「定点カメラ」がApp Storeでリリースされました。

    ■App store
    http://itunes.apple.com/jp/app/id354143753?mt=8

    価格は無料。一ヶ月半も仕事して無料とか。どんな慈善事業だよ!って事ですが。どうせあれです、まだ税務情報とか登録して無くて有料アプリの配信出来ないしね。

    という事で無料なので、iPhoneユーザーは使ってみたらいいですよ。まだ機能少ないけど、インターバル撮影、オーバーレイ撮影(普通のアルバムからの写真追加)、アルバム単位での写真管理などは使えるです。300枚くらいならインターバル撮影でも落ちないはず。

    ■説明サイト
    http://keijiweb.com/down/teitenCamera/

    ■デモムービー
    http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100128277777_1.htm?nwsThough=1

    ■コミュニティ
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4823652


    まだまだ至らぬ所満載ですが、今後も新規アプリ開発やバージョンアップを行っていくつもりです。今のところ、これ、本業だしね。

    という事で、よろしくお願いします。まわりのiPhoneユーザーにもおすすめしていただけると嬉しいですw。

    <<前の日記へ ケイジ@ちゃのま.netさんの日記一覧へ
    コメントコメントを書く
    今川靜也 2010年02月10日 09:27 ダウンロード完了! ケイジ@ちゃのま.net 2010年02月10日 09:39 ありがとうございます!
    まだ拙いアプリですが、どうぞよろしくお願いします。
    無い頭絞ってシンプルに作ったつもり。
    こざ 2010年02月10日 10:21 iPhoneアプリ公開おめでとうございます。
    1.5ヶ月で公開とはすごいですねぇ。

    iPhone持っていないのが残念。。。 num 2010年02月10日 10:27 docomoとか、普通のデジカメにもこの機能ほしいですねえ。

  • 2010-11-18 :
  • 未分類 :
  • スーパーボウル試合前の番組でのこと

    アメリカのスーパーボウルサンデー当日は朝のニュース(~9時まで)の後、
    全てNFL関連の番組が続きます。


    まず「スーパーボウルへの道」これは毎年NFLフィルムが作成するドキュメンタリー
    普段聞けない試合時サイドラインでのコーチ、選手の会話が聞けたり
    ロッカールームが見れたり、練習風景が見れたりする。
    それにダイジェスト版なのでこのシーズンを思い出しながら
    「あ~そうだった、そうだった」なんて思う番組。


    それが終ったら、今年はCBSが中継担当だったので解説者のフィル・シムズが選んだ「オール・アイアンチーム」の発表、選手紹介がまた一時間ある。
    これは引退した選手の中から素晴らしい人をよって紹介したり、オーナーを紹介したりするもの。


    これらの番組の後はスーパーボウル主催地でのライブ放送でなんとなく
    バラエティー風になって数時間「あーだこーだ」がキックオフまで続く、というのがお決まりです。



    個人的に今年はミネソタとGBを両方応援してたので、ミネソタと聞くと耳がピ~んと立つんだけど・・アイアンチームに選ばれた一人がDTのアラン・ページだったんですわ。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Alan_Page


    正直言って名前は知ってたけど、それ以上全然知らなかった選手
    うちの家人も「その人はベアーズの人やで」というし。
    (プロキャリアはベアーズで終ったからそれを覚えてたようです)


    びっくりしたのはこの人、バイキングスでプロ選手やりながら法科へ通って弁護士資格を取っていたということ。そんなに若い時点でプロでずっと食べられないと思い、引退後を考えてばっちりプラン立ててたわけですよ。
    今では結構多い話ですけど(選手の多くは副業持ち)この選手が大学に通ってた頃ってまだまだ人種差別のひどかった頃です。


    こうしたNFLやMBAなどアメリカのプロスポーツ選手や芸能人を見ていて思うのは社会に対する自分達の影響力をきっちり計算して、かつ、有効活用する人も多いところ。


    このページ選手もそうで、今現在はミネソタ最高裁の裁判官もやりながらチャリティもやっていらっしゃる。あのジェレッド・アレンでさえ(ごめん、ひどい意味ではないです)子供の糖尿病患者支援とかしてるし。


    日本では相撲の横綱が暴力沙汰で引退したとか聞くけど、お相撲さんやプロ野球選手が本業以外に色々社会貢献しているなんて聞かないし、また社会もあてにしていないようなところがありますね。お金は一杯もらえて、影響力もあり、有名になる・・・・そのイイところだけ味わうけど、他の事は一切しない、みたいな。私は詳しくないんだけど(ゴジラがエンジェルズに来たからもっと着目すべきかもしれない)松井とかイチローとか、地元でそういう活動してたんだろうか??気になります。

  • 2010-10-26 :
  • 未分類 :
  • 嘘の気配の春の陽気

    生暖かい空気、風。
    もう春の予兆なのだろうが世界の景気と同様の楽しませてはくれないような雰囲気をも漂わせているようだ。

    Dさんの白菜を頂いた。
    自分はあまり白菜が好きではないというので数個頂いてきてみんなで分けた。私の作ったものより少し後から植えたものだから虫の被害が少なくて大きく、ずっしりとしていた。

    本業では今年に入ってから数件の問い合せなどがあり、新規に営業も行っていたりで少しは新規顧客が増えそうな感じがあり、今年の出足としてはいい感じをもたらしてくれている。

  • 2010-10-26 :
  • 未分類 :
  • 俺の話を聞けよ

    ミルメの昨夜のディナーは、グラタンを2皿とToast2枚

    おはようございます
    今日は、昨日がHospitalだったのでのんびりしたいところですが

    ですが

    14日に向けてのアドバイス講師のボランティアが入り大丈夫かなぁ

    本業を忘れているミルメです

    では、起き上がります

    二の腕のブルブルが魅力的マジックなミルメより

    <<前の日記へ Cafe姫りんさんの日記一覧へ
    コメントコメントを書く
    チキン南蛮冷汁定食 2010年02月10日 08:19 14日ってバレンタインのアドバイス?
    西日本マラソンのアドバイス??

    プルプル二の腕(笑)
    触らせて~(^0^)/ ひろ 2010年02月10日 08:24 二の腕太いのかなぁ(笑)


    デブは健康に悪いよ~ Cafe姫りん 2010年02月10日 08:45 > チキン南蛮冷汁定食さん

    バレンタインDよ
    そっかぁ
    マラソンもやね

    興味なーい Cafe姫りん 2010年02月10日 08:46 > ひろさん

    ちびっこ達に、二の腕を振るわせると


    すっげぇー

    マジックやわぁ~って人気者なります けん太 2010年02月10日 14:59 アドバイス講師!?(=゜ω゜)ノ
    またまた不思議なボランティアをしているんですね
    その前に、姫さんの存在自体が不思議そのものですが Cafe姫りん 2010年02月10日 15:23 > けん太さん

    本業は秘密なりよ

    近々、新聞や広告に記載しちゃうからであります。
    内密

    ボランティアは、料理よ
    バレンタインDが来るからね 空 2010年02月10日 16:57
  • 2010-10-19 :
  • 未分類 :
  • 安定しない心

    約1週間ぶりの日記…

    気持ちが安定しない日々が続いてます

    日記には書かないけど悲しいことや、いろんな事が一度に起きすぎて、自分の気持ちを安定させることができませんこのままじゃ精神崩壊してしまいそう今夜のバイトがホールからキッチンになってホントまじ無理

    気持ちを整理しようとしても時間がつくれない時間があっても足りないくらい何をしていいのかもをわからず何も考えられないでいる時間がすぎて

    本当にやりたいことがあるのに今できないでいる今の状況だとホントなにが本業かわからんくなる俺はオレの仕事をしないといけないから

    自分の容量オーバーしてるいま自分についていけてない
    今悩んでる

    でも決めた俺…

    夜のバイトやめるわオレの本業バイトじゃないから俺融通がきいてもらえるという前提のもとバイトしてたから本気でメインで入れないからホールの時はモノ運んだり皿洗いながらセリフ頭でいいながらできてたけどキッチンはマジ無理

    俺は料理人になるわけじゃない

    オレがなりたいのは人に見られたり自分発進の仕事だしモヤモヤした気持ちでやっててもいけんし今大事な時期だしこんなんじゃ戦っていけん
    マジきめた俺やめる



    <<前の日記へ (∵`)ダイオマン☆さんの日記一覧へ
    コメントコメントを書く
    まっちゃん 2010年02月10日 06:06 ついに決断っすか
    お金の面ではきつくなるかもしれんけど、体が崩壊するよりは絶対いいと思う あコ☆ 2010年02月10日 06:26 大丈夫
    無理なくヤってイかないと疲れちゃうよォ
    体壊したら何にもナらないからねぇ
    決断スると何かしら変わるさ
    自分が変わると周りも変わるっていうし
    無理なく頑張ってダイオマァーン ゆっぴ~ 2010年02月10日 08:45 忙しすぎたらなにもできないもんねニューダイオマンになったれ ☆栗子☆ 2010年02月10日 12:24 その選択良いと思う
    今自分が何を優先すべきか見極める力も必要

    全てを得る事はできないからね。
    本当に欲しいもののために、何かを決断するべきときはみんな来るのさ!

    なーんてな *ばっさ* 2010年02月10日 15:05 ダイオマンゎダイオマンらしく笑顔でいられるのが1番ち思う(^^)
    なりたい自分になるために新しく頑張れぃ Nacchan♪ 2010年02月10日 17:41
    さびしくなる~(T_T) 絵理 2010年02月10日 17:58 あたしもその選択はいいと思うよ
    心に余裕がないとチャンスも見逃してしまう事がある

  • 2010-10-14 :
  • 未分類 :
  • レインドロップ、ゴールデンドロップが3千円で受けられます



    喧嘩を売られても取り合うな。
    たとえ人から卑怯者、臆病者と言われても。

    (島井宗屋)



    『崖の上のポニョ』地上波初登場も30%割れで日本テレビ局内は真っ青!?
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1104525&media_id=53





    そうなんだ~
    家テレビ事態ないからさwww
    ポニョはおもしろかったけどね


    さてさて先日ヒーラー養成講座


    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1302733262&owner_id=23381808


    を受けていただいた

    天歌さんがヒーラーデビューしました!
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1409632002&owner_id=26656982
    3月10日までレインドロップを3千円モニター募集してらっしゃいます^^

    天歌さんは、ミュージシャンでもあり、
    東芝EMIのオーディションで優勝されたり
    ラジオのパーソナリティーなどもなさっている
    とっても気さくで愉快な方です


    なんと、お仕事をやめ、パートナーとヒーリング一本でやっていかれるそうです

    講座を受けた次の日にオイルを買いに行き
    HPもお知り合いの方がつくってくださるそうです
    すっごい勢いでうごいてらっしゃいます

    どうかこのすばらしい門出にたくさんのご縁がつながりますように♪





    思えば観音も子供を産んで
    さてどうやって生きていこうと想ったとき
    私にはヒーリングができる→じゃあヒーラーになろうと
    想ったのがきっかけでしたww


    このようにヒーラー一本でやって生きたい方

    まずは週末ヒーラーからという方

    ご家族やパートナーお友達を癒して差し上げたい方

    ヒーラーとして前に進む勇気がほしい方

    様々なレクチャーをさせていただき、全力でバックアップさせていただきます♪


    満員御礼ヒーラーになる秘訣を伝授する
    ヒーラー養成講座を毎月開催しています
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1302733262&owner_id=23381808

    4時間 3万円

    DNAアクティベーションのセッションが含まれています


    こちらの講座のほかと違うところは
    講座を受けて実際にセッションを開始された受講者の方に
    クライアント様をご紹介させていただくところです

    ですのでせっかく技術を習得しても
    施術するクライアントさんがいないということがありません


    受講された方々も皆さん続々と動き出されております


    にゃ!!さんはすでに何名もの方にレインドロップをされています~♪

    先日のハヌマンナイトのイベントにクライアントさんを連れて遊びに来てくださいました~★

    ガンガン!セッションされています↓

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1400014087&owner_id=4857656



    こちらのクライアント様は
    あまりの盛況ぶりに、ヒーリングを本業にしていこうかと考えていらっしゃるそうです



    嘉論さんの日記です↓
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1393170347&owner_id=1609363&comment_count=1






    観音のヒーラー養成講座を受けて、
    アロマヒーリングのインストラクター養成講座をご自分でも
    開講されたり



    しろすずめさんです
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1395181621&owner_id=20377496




    いきなりダイヤモンド!ですね♪
    開花しまくりです!




    ご予約はご希望日時を第3希望まで添えてミクシーからお申し込みください


    ミクシーやってない方は、メアドを添えていただき、
    メッセージください
    よろしければ、招待メールを送信させていただきます♪

    観音のヒーリングを受けると早い話がこうなります
    ヒーリングの詳細・感想は


    http://mixi.jp/show_intro.pl?id=23187879

    http://mixi.jp/show_intro.pl?id=23381808


    ヒーリングサロンのHPです★携帯からも見られます♪
    http://vajra525.geo.jp


    ※観音のサロンで対面のヒーリングを受ける方お年玉企画

    セッションの感想を必ずいただける方に限り


    フラワーエッセンスのトリートメントボトル無料プレゼント!


    いたします

    ※エッセンスを摂ることでヒーリングの効果を上げ、好転反応をやわらげてくれます^^



    詳細は↓



    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1383795930&owner_id=23187879


    トリートメントボトルのみの製作は行っておりません
    セッションを受けて感想をいただける方のみのプレゼントです★

    ご希望の方は、開封していないミネラルウォーターの500mlの
    ペットボトルをお持ちください





    コミュもやってます★

    よろしかったらご参加くださいね ↓

    アロマのコミュやってます★

    無料アロマヒーリングのモニターや

    コアなアロマ情報を満載しています♪


    アロマ&ヒーリングコミュ「観音と月詠のアロマ天国」


    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4755467



    「スピスピ交流会」です
    入るだけでスピリチュアリティー・豊かさ・才能を活性化させる
    ヒント&テクニックをたっくさん用意してお待ちしています★

    ご質問等もコチラのコミュにどうぞ~~♪


    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3831176





    Shamballah Tribal Community presents

    『The Art of Spirit 』

    アート芸術系のコミュ&イベントに係わらせていただいています★


    アティースト・パフォーマー絶賛大募集中!!
    コミュご参加おまちしてます

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4665386




    ぴんと来ましたら、ご予約はミクシーのメッセージでどうぞ


    皆様にお会いできることを楽しみにしています♪

    <<前の日記へ 月詠さんの日記一覧へ
    コメントを書く
     絵文字














  • 2010-10-09 :
  • 未分類 :
  • ノートンアンチウィルスより軽いものは、、、

    雑記]リコールとサポート 2010年02月10日07:09 トヨタが電気自動車のリコールに踏み切りました。
    http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420100210aaai.html

    具体的にはブレーキ制御プログラムの書き換えで作業そのものは30分程度だとか。

    さて、一体どうして此処まで話が大きくなってしまったのか。ブレーキの聞き具合という問題は開発段階からチェックが入っているはずです。詳細は専門家に任せるとして、素人がうがった見方をしてみます。

    ・GMなどアメリカ自動車メーカによる日本業者へのバッシング
    邪推と言われれば其れまでですが、日本ではなくアメリカで先にこのことが大きく取り上げられたことを考えると、日本企業に大きく進出されていたアメリカ自動車メーカが裏で手を回した或いは支援したのではないかと思ってしまいます。

    ・新機軸故の失敗
    「仕様です」とは新プログラムをリリースした時の常套句ですが、今回は其れが通じなかった模様。或いはそういったクレームが発生するのは予見しえたのかもしれませんが其れがゆえに看板(ひいては電気自動車そのもの)へ傷がつくことを恐れたりリコールによる費用の増大を恐れたのではないかとも思えるわけです。

    ピンチをチャンスに代える、とは言いますが、そう簡単な話ではありませんし、必要とされるスキル・能力も平生使う能力とは全く異なってきます。果たしてトヨタはこの危機を乗り越えられるのか、いや乗り切ってもらわないと日本経済全体へ影響が及びかねない話だと思っています。

    追記:昨日オーガストから届いた個人情報流出お詫びの品。何でも宛名ラベルの張り間違いを重ね粘りで対応したお詫びだとか。
    (そもそも全く気がついていなかった人)




    <<前の日記へ 焔星緋帝騎士さんの日記一覧へ 次の日記へ>>
    コメントコメントを書く
    Licsak 2010年02月10日 07:48 私が見るに、どうひいき目に見ても電気ブレーキシステムの設計のチョンボでしょう。

    確か走行距離を稼ぐため、ブレーキ時にエネルギーを回生する仕掛けだったと思いますが、電車のブレーキシステムでも回生失効したあとワンクッション置いて空気ブレーキがかかる仕組みになっています。そのワンクッションをなるべく違和感がないように作り込み、尚且つ、
  • 2010-10-06 :
  • 未分類 :
  • windows7アンインストール

    レインドロップ、ゴールデンドロップが3千円で受けられます 2010年02月10日08:26

    喧嘩を売られても取り合うな。
    たとえ人から卑怯者、臆病者と言われても。

    (島井宗屋)


    マクドナルドが2010年度中に433店舗閉店~新世代店舗目指す
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1105288&media_id=54


    マックも縮小ですか~


    さてさて先日ヒーラー養成講座


    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1302733262&owner_id=23381808


    を受けていただいた

    天歌さんがヒーラーデビューしました!
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1409632002&owner_id=26656982
    3月10日までレインドロップを3千円モニター募集してらっしゃいます^^

    天歌さんは、ミュージシャンでもあり、
    東芝EMIのオーディションで優勝されたり
    ラジオのパーソナリティーなどもなさっている
    とっても気さくで愉快な方です


    なんと、お仕事をやめ、パートナーとヒーリング&音楽でやっていかれるそうです

    講座を受けた次の日にオイルを買いに行き
    HPもお知り合いの方がつくってくださるそうです
    すっごい勢いでうごいてらっしゃいます

    どうかこのすばらしい門出にたくさんのご縁がつながりますように♪





    思えば観音も子供を産んで
    さてどうやって生きていこうと想ったとき
    私にはヒーリングができる→じゃあヒーラーになろうと
    想ったのがきっかけでしたww


    このようにヒーラー一本でやって生きたい方

    まずは週末ヒーラーからという方

    ご家族やパートナーお友達を癒して差し上げたい方

    ヒーラーとして前に進む勇気がほしい方

    様々なレクチャーをさせていただき、全力でバックアップさせていただきます♪


    満員御礼ヒーラーになる秘訣を伝授する
    ヒーラー養成講座を毎月開催しています
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1302733262&owner_id=23381808

    4時間 3万円

    DNAアクティベーションのセッションが含まれています


    こちらの講座のほかと違うところは
    講座を受けて実際にセッションを開始された受講者の方に
    クライアント様をご紹介させていただくところです

    ですのでせっかく技術を習得しても
    施術するクライアントさんがいないということがありません


    受講された方々も皆さん続々と動き出されております



    ※現在関東近県の受講者様が多いです
    ですので地方の方!施術者が少ないのでねらい目ですよ~♪


    にゃ!!さんはすでに何名もの方にレインドロップをされています~♪

    先日のハヌマンナイトのイベントにクライアントさんを連れて遊びに来てくださいました~★

    ガンガン!セッションされています↓

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1400014087&owner_id=4857656



    こちらのクライアント様は
    あまりの盛況ぶりに、ヒーリングを本業にしていこうかと考えていらっしゃるそうです



    嘉論さんの日記です↓
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1393170347&owner_id=1609363&comment_count=1






    観音のヒーラー養成講座を受けて、
    アロマヒーリングのインストラクター養成講座をご自分でも
    開講されたり



    しろすずめさんです
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1395181621&owner_id=20377496




    いきなりダイヤモンド!ですね♪
    開花しまくりです!




    ご予約はご希望日時を第3希望まで添えてミクシーからお申し込みください


    ミクシーやってない方は、メアドを添えていただき、
    メッセージください
    よろしければ、招待メールを送信させていただきます♪

    観音のヒーリングを受けると早い話がこうなります
    ヒーリングの詳細・感想は


    http://mixi.jp/show_intro.pl?id=23187879

    http://mixi.jp/show_intro.pl?id=23381808


    ヒーリングサロンのHPです★携帯からも見られます♪
    http://vajra525.geo.jp


    ※観音のサロンで対面のヒーリングを受ける方お年玉企画

    セッションの感想を必ずいただける方に限り


    フラワーエッセンスのトリートメントボトル無料プレゼント!


    いたします

    ※エッセンスを摂ることでヒーリングの効果を上げ、好転反応をやわらげてくれます^^



    詳細は↓



    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1383795930&owner_id=23187879


    トリートメントボトルのみの製作は行っておりません
    セッションを受けて感想をいただける方のみのプレゼントです★

    ご希望の方は、開封していないミネラルウォーターの500mlの
    ペットボトルをお持ちください





    コミュもやってます★

    よろしかったらご参加くださいね ↓

    アロマのコミュやってます★

    無料アロマヒーリングのモニターや

    コアなアロマ情報を満載しています♪


    アロマ&ヒーリングコミュ「観音と月詠のアロマ天国」


    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4755467



    「スピスピ交流会」です
    入るだけでスピリチュアリティー・豊かさ・才能を活性化させる
    ヒント&テクニックをたっくさん用意してお待ちしています★

    ご質問等もコチラのコミュにどうぞ~~♪


    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3831176





    Shamballah Tribal Community presents

    『The Art of Spirit 』

    アート芸術系のコミュ&イベントに係わらせていただいています★


    アティースト・パフォーマー絶賛大募集中!!
    コミュご参加おまちしてます

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4665386




    ぴんと来ましたら、ご予約はミクシーのメッセージでどうぞ


    皆様にお会いできることを楽しみにしています♪


    <<前の日記へ 威徳観音さんの日記一覧へ
    コメントコメントを書く
    まえっちょ♪肉球 2010年02月10日 10:52 告知いただき、ありがとうございます
    ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

    また、先日はありがとうございました
    (´∀`人)
    早速、彼女にやってみたら、
    「手が暖かくてきもちぃー」
    っていいながら、施術後すぐに寝息を立てていました(笑)
    よかったです


    また、昨日、親しいプロのミュージシャンの方から、

    「俺も、去年から霊媒師やってるんよ、いろいろ情報交換しよー」

    と電話が来てびっくり!!Σ( ̄□ ̄;(笑)


    また、嬉しい繋がりができました。
    ちなみに、大日如来様と縁が深いことがわかりました。
    大仏様=大日如来様
    でした(笑)


    いやはや、急転直下ですが、ここまできたら
    やることやって
    あとは
    男はどーんと
    構えとけ!

    ですね!(笑)

    若輩者ですが、今後とも、どうぞ
    よろしくお願いいたします(*^ω^*)

    ストレス社会でがんばる戦士達に、
    天からの光と癒しを。 コメントを書く
     絵文字















  • 2010-09-19 :
  • 未分類 :
  • ☆チョコレート パラダイス☆

    チョコレート祭の季節ですよねバレンタイン限定品がたくさん出たり、この時期しか買えない輸入品があったりでテンションあがりまくりのショコラでございます

    じつは私は理解ある社長のモトで働いてましてこの時期はバレンタイン休暇を頂き、横浜のデパートでチョコレート販売を致してます(本業は休暇でも労働ですが…そして私が休暇をもらう代わり他のスタッフ社長が忙しくなります)けどショコラはチョコレートが好きだから仕方ないね~という感じで特別扱いしていただいてます感謝感謝であります

    この時期は催事場に90店舗ほどのショップが出店します。カタログ片手に仕事の前後の時間、休憩中を使いあちこち物色します一昨年までは2週間で2.3万円くらいチョコレートにつぎ込み春まで冷蔵庫がチョコだらけ状態で体重3キロ増のオマケ付だったんですが、三十路を迎えてから3キロ減が難しくなったコトを理由にひかえてますなんていぅドンビキエピソードございます

    現在残るところ本日含めて5日間なにも買わずに乗り越えれるかはまだわかりません

    気になるショップがチラホラまた結果報告致しますね


    昨日はお祝いメールを下さった方ありがとうございます

    まだの方ご安心下さい今月中はお祝いメール、プレゼント共に受付させていただきますよ~

    <<前の日記へ ショコラさんの日記一覧へ
    コメントコメントを書く
    ゆうこりん 2010年02月10日 11:46 いいな~バレンタイン催事この時期だけは、ねずみ王国抜け出して、ショコラさんとかどりんさんとデルレイやりたくなります

    今年はまだ1つもチョコレート買ってないんですかそんなのショコラさんじゃない si‐z 2010年02月10日 11:52 お誕生日おめでとうっ

  • 2010-09-19 :
  • 未分類 :
  • 耀舞苑 (ようぶえん)

    以前からヨットや日頃からお世話になっている先輩が、
    大好きなヨットレースを今年一年控えて、


    本業に力を入れています!
    何をされているかと言うと、


    「農業」。


    言わずと知れた第一次産業です。

    農業とは言うものの、農業体験や無農薬野菜の販売に料理教室と様々


    僕は先輩の畑でほんの少しですが、玉ねぎをこしらえたり、バジルを収穫してジェノベーゼソースを作らせてもらった時なんかは、香りの良さに思わずくしゃみがでそうでした笑


    農業っていいなぁって!素人ながらに思ったのであります。


    しかし~、日々の手入れ、天候、肥料と数知れない要素によって野菜が育つんだと言うことも同時に体験させて頂きました!これは大変だわ!


    小さい頃からヨットで風を感じ、天候をチェックしたり、自然に自然と

    触れ合う機会が多かったからこそ、やりがい持って農業ができるのかな~

    なんて想像しております!


    耀舞苑(ようぶえん)
    http://www.youbuen.com

    名前の由来は元気になるような名前と 太陽、光、水、大地、様々な自然から力をもらって 野菜は育つので、 光が舞いながら大地に降りてくる、と言う意味で名付けたそうです!



    ちなみに、

    僕は食べるの専門です。



  • 2010-09-17 :
  • 未分類 :
  • 【FX・為替】またずいぶんと空いてしまった【AUD/USD】31

    もっとマメに書こうとは思うけど…嗚呼、筆不精

    投資は自己責任
    ハイレバ党員まったり派閥現在47.22倍

    前回から10日も空いてしまった
    2月も1/3過ぎてしまった

    うぅむ…

    1日からの動きを報告しますと

    12月末から集めてた大量のSが無事に今回の下落で指値ヒットしまして
    なんとか今年平均で本業の方の月収とほぼ同額になりました
    2月はまったりしてても大丈夫そうですw

    …まぁ底近辺でLをそれなりに撃ちました
    上で持ってたL玉もあるので何とも言えない状況ですがw

    現状は
    L41枚
    S16枚








    どっちも含み損中~www
    あばばばっばばばばwwwwww

    …まぁんな事は気にしないw

    前回安値の0.857を割らなければ良し、割っても手はあるので良しw
    ストレスフリーですwww

    先ほど4時間足のTLもブレイクしたっぽいし
    日足で雲捩れ
    一応今週いっぱいは上げの方向で見ていても良いのかな、と

    とりあえずうちのMT4に従って要所と思われるポイントで
    Lをいくらか上回るぐらいまでSを撃ち込んでいこうかなと思います。

    まぁ、ないとは思いますが
    0.925ぐらいまでいったら今ある玉を相殺でノーポジにして
    S100枚ぐらいいったろーかなw

    まぁ気長にスワップもらいながらのんびり待ちますかな

    それではまた更新する時まで

  • 2010-09-11 :
  • 未分類 :

  • 性別 男 女
    生年月日
    パスワードを忘れた際の
    問い合わせに必要です
    西暦 年 月 日
    ※半角数字でご記入ください

    PCメールアドレス
    1000万円やプレゼント当選の
    ご連絡先になります。
    例)dreammail@spireinc.jp
    PCのメールアドレスを半角英数でご記入ください

    PCメールアドレス(確認用)
    ※コピー&貼り付けはできません

    パスワード
    ログインの際に必要です

    半角英数8文字でご記入ください

    パスワード(確認用)









    ノートンアンチウィルスより軽いものは、、、

    無料ウイルスソフトダウンロードはちょっと、、、

    無料ウイルスソフトダウンロードはちょっと、、、

    清涼剤



    連日大工仕事と

    合間を縫って本業との日々が続いています。

    ちょっとヘロヘロ気味…


    今朝はアマゾンから配達物が・・・

    なんと予約していた

    50TAのCD!!


    この不況の時代に

    そのもの自体がネタでCDまで出してしまった狩野英孝

    大笑いの音楽が届きました

    これで大工仕事はかどるかな?

    <<前の日記へ masaさんの日記一覧へ
    コメントコメントを書く
    ももんが 2010年02月10日 11:35 そりゃ、はかどるよ~
    コメントを書く
     絵文字















  • 2010-07-17 :
  • 未分類 :
  • 今週末は



    チョットした小旅行に出掛けます。

    これは結構長い間構想として温めていたんだけれど、息子を連れてパリに行く

    息子は今週末から始まるハーフタームの後に、また模試が待っている。受験勉強のお蔭で仏語も筆記はそこそこという感じですが、やはりSpeaking & Listeningは筆記に比べるとかなり弱い。

    ・・・私は大学の第2外国語は仏語だったんだけれど、今はもう見る影も無く数も3までしか数えられない ので、何の助けにもならず。。。

    ので、もはや、読めない・聞けない・話せない、3重苦?の母を連れて、君が目となり耳となり口となって、パリに連れて行っておくれ!
    と、息子の仏語練習目的の3泊4日の旅です。

    そこで!

    実は、義妹の誕生日が過ぎたばかり。
    、、、もうずっと彼女はこの不景気の煽りを喰らって、本業で失職したのが1年ちょっと前、それ以来ずっと不本意の非常勤契約でナントカ生活を繋ぎながら、彼女の専門フィールドへの復帰を果たすべく、職探しをしながらシングルマザーしている・・・。

    ストレス全開だろうな、、、と思い、、、夫と私からのプレゼントと言う事で、義妹と姪も招待する事にした。

    英国では仏語が外国語の必須なので、姪も勿論仏語をやっているけれど、彼女は、仏人が話す仏語を直に聞いたことが無いし、仏人と話したことも無い。。。
    学校の仏語教師は英国人ばかり、なのだそうです。

    だから、彼女にも絶好のチャンス到来です。

    丁度、夫が日本に行ってしまったので、いかにも息子と私だけより、keep some companyで、私も一人でワインのボトルを開け(空け?)なくて済みそうですしね。

    私は義妹に
    『これは子供たちの仏語の練習がメインなんだから、レストランだの何だの、事前に大人が調べないで、兎に角子供たちにホテルのフロントで訊いたり、観光局に立ち寄って訊いたり、現地のレストランガイド手に入れたりさせよう!』
    って言ってるのに・・・、義妹、、、、もう、レストランとかガンガン自分で調べちゃう・・・
    彼女曰く、『子供たちは“ここに行きたいのだけれどどうやったら行けますか?”、って訊けるじゃない?』

    だーかーらー!
    それじゃ意味が無い訳よ~・・・。
    それだったら別に仏語の練習じゃなくても、そう言うフレーズだけ覚えてればいいんだもん、観光客の仏語になっちゃう・・・。

    だから、我々が子供たちに与える我々のリクエスト『○○(ターターステーキ、OR、美味しいデザート!)が食べたい』『予算はこの位』、『モナリザが観たい』などなど。
    で、姪と息子で頑張ってセンテンス作って訊きに行けば、答えてくれる誰かと会話が進むでしょう・・・。
    『あ~、そこは本に載っているけれど美味しくないよ』とか『何人で行くの?』とか・・・。
    それを聞き取ったり自分の力で答えたりするのが目的なんだから。。。

    『例え美味しくないお店に行っちゃったとしても、それはそれ。
    そこに行き着くまでの仏語練習が目的だし、子供たちが自分の仏語の力を使って我々を連れて歩く、と言うチョット自分に自信が持てるようになれれば、と言うのが目的なんだからね。』と、良いレストランを見つけた!ここはホテルからも近くて云々、、、と嬉々として話す義妹に電話口で諭す・・・。

    ・・・まぁ、でも、それだけ彼女も嬉しくて、楽しみにしているんだろうな~~、と思うと、そう強くも言えないんだけれど。。

    <<前の日記へ ゆんちゃんさんの日記一覧へ
    コメントコメントを書く
    紫風 2010年02月10日 09:41 おフランスは行ったコトがあらへんわぁ ゆんちゃん 2010年02月10日 09:58 紫風さん

    私もパリに1回(確か結婚直前に行った2泊3日の駆け足の週末旅行)、まだ5歳位だった息子連れてユーロディズニーに1回、こんな近くに住んでるのに、それしかないです。
    英国とフランス、って云うか欧州は、週末旅行とかで行けちゃう、皆にみぢかな旅行なんですけどね。。。

    息子、学校の旅行だけで既にフランスの滞在合計日数2週間弱。。。ウラヤマシ!
    でも彼は田舎ばっかり行ってて、パリは初めて。

    楽しみです!
  • 2010-06-25 :
  • 未分類 :
  • むちゃくちゃ

    後輩を他部署に配置転換を阻止が出来たみたい

    つう事は、仕事が増えた


    新規の専用機だら 制御的には みやすから楽勝より本業ですから(笑)けど組み立ては、設計ミスばっかで先に進まない

    えー来週完成なのに やっと一台ですか普通に完成予定日を強行突破こっち段取りなんて無視あたりまえ 病欠してみようか


    よければ アイセルで検索してみてね(笑)

    <<前の日記へ チャダさんの日記一覧へ
    コメントコメントを書く
    *すぅ* 2010年02月10日 10:51 大変そうですなぁ笑

    でも仕事出来る環境って
    ありがたいと感じるよね

    頑張れ チャダ 2010年02月10日 12:33 > *すぅ*さん
    あは楽しく いつもバカ話しばっかりやってる(笑)
    急にに明日、お客さんが来て立ち会い まだ機械が動かん仕事 急がなければ

  • 2010-06-21 :
  • 未分類 :
  • パル大会とお知らせ(笑)



    ハワイの仲間はKYを「今年もよろしく」の略だと教えられ、日本人とトラブルになりました。デズニです。
    先日のアレックスカップ風の陣は、車は飛ばず、自分が操縦台から飛ぶような天候、ヒキダたぶん今までで一番風を浴びたパルでした(大会じゃなかったらたぶんあの風じゃやってないね)まぁ、結果は。。いつもの週末の方が上手に走れてました足跡残せず爪痕だけがのこりましたでも、まぁ、いいんですみんなで集まってアーダコーダできるのが楽しいんででも、真面目な話、最近はクリップは外してても「この人の走り方、かっこいい」なんて味方で見たりしてます。もちろんその逆も有りますが

    フランキーさんとのオバサン会議で「やっぱりストリート仕様じゃなくて、D1仕様じゃないと勝てないのかなぁ?」「まぁ、俺たちは自走だから帰りのこともあるしね。。。」なんて話してましたが、そんな会話が楽しいんですまぁ、これからもこの感じですが、皆さん遊んでくださいね

    そしてお知らせはちょいとした流れで雑誌にでます19日発売の「ガレージアイテム3」(ガレージグッズだったかも)というガレージ本です。地味に「ガレージライフ」という本でもレギュラー的なことをガレージでやっててその延長で今回は出ていますまぁ、時間があれば見てみてください

    と、いった感じで今週は出社もあと2日マスキングしたり、Gymに行ったり、その他ハワイの取材コーディネートやらお楽しみ春アイテムの進行やら、アルマイトの手配など、一人遊び盛り沢山ですえっ?何が本業?



    本業はあなたの心のサポーターです

    <<前の日記へ デズニさんの日記一覧へ 次の日記へ>>
    コメントコメントを書く
    やまにー 2010年02月10日 09:18 うまい

    や○だく~ん、

    デズニさんに座布団一枚。

    って、おれ まさきち 2010年02月10日 09:30 サーキットまで自走…

    あの車高ぢゃ…

    オイラの隙間依存症…
    カウンセリングして… まさぱる 2010年02月10日 10:19 ネェさんたらオラの走りをそんなエロい目で見てたのね

    今週末には帰れると思うからそしたら…

    お股全開の挿入…
    もとい
    アクセル全開の進入見せるわよ~ フランキー 2010年02月10日 10:41 風の珍お疲れ様でした

    隣に吸われてとてもドキドキしちゃってたわ もう帰ったらグッショリ

    走ってるより ピットでの時間が 楽しいなんて 罪な女ね デズニ 2010年02月10日 11:10 > やまにーさん

    そんなあなたが山田くんヤマニーの大会の写真、あれ、POPさんの?? デズニ 2010年02月10日 11:13 > まさきちさん

    あら、あたしの新しいご主人様うちのじゃじゃ馬娘が本日裸で届くのでとりあえずなんか着せてあげてね

    裾は長めので デズニ 2010年02月10日 11:16 > まさぱるさん

    いやぁ~、早く戻ってきてクラハイやまにいさんも伝説ボディーでLOW180STYLに加入予定 ガラスの件、了解 デズニ 2010年02月10日 11:21 > フランキーさん

    出たわねメス豚がって、いうかラジコンよりストーブの数が多かったあなたはやはりストリート

    ピットにスティンガー→○
    ピットにティンガ→× ジョーシ73@SMS 2010年02月10日 12:39 大会お疲れさまでした風酷かったですね
    久々にお会いできて嬉しかったで~す

    早速クリクリにしましたこんどクリクリcheckしてください ドリジマ 2010年02月10日 15:38 早速チェックさせていただきまーす★兄貴、例の物おみやげ付きで来週送りまーす(^^)v 坊主 2010年02月10日 19:45 いやーお疲れ様でした

  • 2010-06-11 :
  • 未分類 :
  • フリーウイルス対策ソフトのブログ

    ポニョ】30%割れは当然の結果 2010年02月10日03:34 ・・・というよりあんなレベルの出来の作品で
    30%近くも視聴率があったことの方が意外。

    特に見る気もなかったが、
    たまたま日テレにチャンネルを合わせていたため、
    最初の方は横目で眺める程度に見たが
    あまりにもつまらなかったから途中で消した。

    本業の声優を蔑ろにした時点で既に宮崎駿&ジブリは終わったと思っていたが
    いよいよこれで決定的になったな。


    『崖の上のポニョ』地上波初登場も30%割れで日本テレビ局内は真っ青!?
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1104525&media_id=53

    5日、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放送されたアニメ映画『崖の上のポニョ』の視聴率が、29.8%(関東地区・ビデオリサーチ調べ/以下同)だったことが分かった。

     テレビ不況、視聴率の低下が叫ばれる昨今のテレビ業界においては上々の数字だが、この視聴率に日本テレビ局内のスタッフは真っ青になっているという。

    「国民的アニメの地上波初登場ですからね。連日の番宣に加えて、直前には特番までオンエアするなど、日テレは今回の放送に万全を期していました。劇場公開からまだ1年半ですし、局内での目標は40%越え。少なくとも35%は堅いと見られていましたから、30%割れという数字は『まさか』ですよ」(日本テレビ関係者)

     ちなみに歴代ジブリ作品の地上波初登場時の視聴率は、03年の『千と千尋の神隠し』がもっとも高く、46.9%。99年の『もののけ姫』が35.1%で2位。3位は06年『ハウルの動く城』で32.9%となっている。今回の『ポニョ』はこれに次ぐ数字だが、目論みの外れた日テレ宣伝部はすっかり意気消沈しているという。

    「今回、アカデミー賞のノミネートから漏れたことも痛かったですし、『地上波登場』の告知をスポーツ報知だけに抜かせて(スクープさせて)、他紙の反感を買ったのも逆効果でしたね」(同)

     裏番組で『剣客商売』(フジテレビ系)が14%と大健闘。これを受けて日テレ局内では早くも「みんな『剣客』を見て、『ポニョ』は録画していたのでは?」などという言い訳が聞こえているというが......。

    <<前の日記へ 星の翼★メモオフ7さんの日記一覧へ 次の日記へ>>
    コメントコメントを書く
    カブト@laclima 2010年02月10日 03:49 僕も30近くあっただけで凄いと思いました!
    あんなのでも一応ジブリだからですかねww

    正直ポニョはもう見たくないです… 天地乖離す開闢の星 2010年02月10日 04:08 それでもジブリの新作には沢山の人が映画館まで足を運ぶんだろうなぁ~と思うw
    斯く言う自分も取り敢えずは見るだろうし 真楠@みどりん親衛隊 2010年02月10日 04:21 ジブリだからとか違うとかじゃなくて、単純に「見たいと思わなかった」ってとこですかね。

    面白いと思う人は見ればいい、テレビや映画なんてそんなもの。
    ブランドに踊らされるのは正直どうかと思います。 馬雲騄 RomBerg 2010年02月10日 10:27 自分「ぽにょ」はまだ見てないや・・・

    第一印象というかオーラ?で見る気が今無いとです。
    今やネット時代だもんなぁ。テレビ業界が苦しくなってくるのは無理も無いさ。

    テレビは持ってるけど、もっぱらゲーム用になってるもんね。 ピ-ス 2010年02月10日 12:38 自分も本業の声優を使わないで
    タレントを使う時点で、終わってると思います! コメントを書く
     絵文字















  • 2010-06-10 :
  • 未分類 :
  • MICHAEL

    今回も思いっきり趣味の日記です(^。^;)

    2HEARTSの新曲「MICHAEL」が本日発売
    で、昨日手に入れて早速聞いてみました

    タイトルの「MICHAEL」を含む3曲入ってますが、どの曲もタイプは違えど素敵な曲です

    今回はいつも歌詞を担当してた方じゃない方が歌詞を書かれるって事で、今までの歌詞のファンとしては一抹の不安がありましたが、結局2HEARTSは2HEARTSで、いつものようにメロメロパ~ンチ受けただけでした( ̄∀ ̄)

    彼等の曲には台詞が一言挟まっている場合がありますが、彼等の本業は声優まさにリーサルウエポンです

    毎回いろんなところでハートを撃ち抜かれていますが今回は『一緒に行こうぜ』でした行く行く~一緒に行く~(≧∇≦)って感じでメロリンラブ

    返す返すも今回のロケパンに参加出来ないのが残念でなりません

    しかし、アルバムも予定されているらしいのでワンマンライブを期待したいと思います

    ロケパンに参加される方はカッコイイ素敵なオヤジユニットを堪能してきてくださいね~

  • 2010-06-05 :
  • 未分類 :
  • 初のiPhoneアプリ、「定点カメラ」リリース

    どもども。

    初めて作ったiPhoneアプリ(テストプログラムも書かずいきなり開発始めたので正真正銘初めてのアプリですw)、「定点カメラ」がApp Storeでリリースされました。

    ■App store
    http://itunes.apple.com/jp/app/id354143753?mt=8

    価格は無料。一ヶ月半も仕事して無料とか。どんな慈善事業だよ!って事ですが。どうせあれです、まだ税務情報とか登録して無くて有料アプリの配信出来ないしね。

    という事で無料なので、iPhoneユーザーは使ってみたらいいですよ。まだ機能少ないけど、インターバル撮影、オーバーレイ撮影(普通のアルバムからの写真追加)、アルバム単位での写真管理などは使えるです。300枚くらいならインターバル撮影でも落ちないはず。

    ■説明サイト
    http://keijiweb.com/down/teitenCamera/

    ■デモムービー
    http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100128277777_1.htm?nwsThough=1

    ■コミュニティ
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4823652


    まだまだ至らぬ所満載ですが、今後も新規アプリ開発やバージョンアップを行っていくつもりです。今のところ、これ、本業だしね。

    という事で、よろしくお願いします。まわりのiPhoneユーザーにもおすすめしていただけると嬉しいですw。

    <<前の日記へ ケイジ@ちゃのま.netさんの日記一覧へ
    コメントコメントを書く
    今川靜也 2010年02月10日 09:27 ダウンロード完了! ケイジ@ちゃのま.net 2010年02月10日 09:39 ありがとうございます!
    まだ拙いアプリですが、どうぞよろしくお願いします。
    無い頭絞ってシンプルに作ったつもり。
    こざ 2010年02月10日 10:21 iPhoneアプリ公開おめでとうございます。
    1.5ヶ月で公開とはすごいですねぇ。

    iPhone持っていないのが残念。。。 num 2010年02月10日 10:27 docomoとか、普通のデジカメにもこの機能ほしいですねえ。

  • 2010-05-23 :
  • 未分類 :
  • ヤマトと古代クン自粛かな

    あまりに夢中になってしまいすぎた。
    先ほど、主人に、大村さんのように、恐ろしく怒られてしまいました。
    ヤマトの服なんか縫ってるからだ!と。そんなこと。
    調子にのるから大事なことが出来ないんだと。
    怒って捨てられないようにしなきゃ。

    ヤマト禁止なんて耐えられない。でも。
    古代クン、ごめんね。
    ヤマトや、あなたを好きなことしか
    頭で考えられなくなるから。
    本当は、仕事をする時は、
    好きなことを切り離さないといけないんです。

    でも、好きなことを切り離しても、数年前から、
    凄く大事な事や優先順位を忘れてしまうんだよね。
    きれいに抜け落ちてしまってることもある。
    言われて気が付いても後の祭り。
    脳みその記憶がどうにかしてしまい始めてるのかな。
    そのときにしとかないと駄目だと何度も言われてるのに。
    頼んだり、頼りにしてくれる人の心遣いが判らんのかと。
    ヤマトで言えば、使命を帯びて期待を背負い飛び立ったのに、
    地球を救うのを忘れ見捨てるくらい。
    ヤマト~ああ、あの船、あの乗組員もうダメダメ。といわれるくらい
    ひどいこと。
    常に言われてるけど、駄目なんです。

    艦内服に誓ったけど。元気を貰ったけど、
    自分じゃあなたのように立派なことはできません。
    あなたは、カッコイイだけじゃなくて、
    ひとりで努力してるんだもんね。
    衣装だけではダメで、あなたのような
    心が付いて行っていないよ。私。
    伝説の駄目な奴。
    しばらくできないかも知れないけど、
    本業頑張ったら復活するから・・・。
    一体いつになるかな。
    お天気になったらきれいに洗って艦内服も仕舞わなきゃ。
    コート、あともう少しだったのに。
    ああ。帽子も縫いたかったです。
    次回のヤマトカフェには何とかなるように。
    それも、放っておいたらわすれちゃうのかと言われそうです。
    好きなことは忘れんくせにとも。その前に頑張れるかどうかです。
    復活篇であなたが、一生懸命にがんばってたの見てたのに何も本当は
    見えてなかった。

    あれだけ決心して仕事を辞めたのに。
    仕事してなきゃもっと出来てるものがたくさんあるはずだ。
    どうして、何故出来てないと毎日言われてます。
    どうせヤマトをやってるんだろうと、言われるくらいなら
    自粛しようと思っていますが、好きだから、
    すぐ元にもどってしまうのは眼に見えている。
    古代クンの写真くらいは手元に飾りたいです。
    ああ宇宙に3年くらい行っちゃいたいくらいです。
    どうしていいかわからない。





    <<前の日記へ YUMIKOさんの日記一覧へ
    コメントコメントを書く
    ☆ MARIKO ☆ 2010年02月10日 05:19 好きな物に夢中になるのは、当たり前。
    でも、仕事もしなきゃ。
    というのが、大人のつらいところですよね。(^_^;)
    時間の使い方を工夫して、私もうまくやっていきたいです。 おじ 2010年02月10日 06:46 だんなさんはYUMIKOさんの体の心配をしているんだと思いますよ。
    無理にやめる事よりも、ヤマト関連は一日の中で時間を決めてやるとか
    うまくペースダウンして、両立できるといいですね。
    まずは体調恢復ですね。 セブ零ス・脛イプ 2010年02月10日 07:55 会社勤めと違い、フリーランス(なんですか?)は自分で時間采配が全てですもんね。厳しいと思います。凍結期間は苦しいでしょうが、萌え尽きなければ大丈夫! にこ 2010年02月10日 09:26 上手く言えないけど私にも「古代君、あなたはどうして古代くんなの~?」って時はありました

    YUMIKOさんには立派なお仕事があって就バイト活動中の私はうらやましいです
    個人事業主=一国一城の主ですものね!
    お城を守るのは殿のお仕事ですから家老?のご主人もついついご進言なさったのではないでしょうか
    私もYUMIKOさんのパワフルな活躍ぶりは感心しながらも、お体を考えるとちょっと心配ですよ
    ヤマトもお仕事も無理しない程度って難しいけど、物つくりって心が満ちてるほうが楽しいですものね
    さてこの折り合い...殿いや、YUMIKO艦長の戦略に期待してますよ! K-9 2010年02月10日 09:48 とりあえず 優先順位を付けた やることリストを作り 貼っておくこと。
    あと 予定をメモしておきましょう。

    ★★の締め切りまで あと●日

    とかなら 忘れないし やる気が出るでしょ。
    まぁあまり悩まず お気楽にど~ぞ。 さぬき与一 2010年02月10日 11:54 まぁ…あせらず地道に…^^
    ゆっくりであっても、やっていけば終わりますから YUMIKO 2010年02月10日 12:31 ☆ MARIKO ☆さん、こんにちは。

    >というのが、大人のつらいところですよね。(^_^;)
    仕事をすればお金がはいってくるんですが、そうでない方にウェイトをかけるなと。
    仕事の量が多いくせに、つい面白いと好きなことしちゃいます。
    好きな誘惑に勝たなきゃいけないとわかっているのですが・・・。

    >時間の使い方を工夫して、私もうまくやっていきたいです。
    仕事ばっかりやってると、根が詰まるので、同じようですが大体時間を区切りつつ、体調が良いときは、夜中に好きなことするんですが、上手くできないですね。 YUMIKO 2010年02月10日 12:44 おじさん、こんにちは。

    >だんなさんはYUMIKOさんの体の心配をしているんだと思いますよ。
    >無理にやめる事よりも、ヤマト関連は一日の中で時間を決めてやるとか
    >うまくペースダウンして、両立できるといいですね。

    おじさん、先日は本当に御世話になりました。私には本当に羨ましいです。
    好きなことをしていると、手の動きや仕事のひらめきや、判断力スピードアップするので、上手く交互にすれば、仕事の能率が上がるんです(似たような作業ですから)本業を4,5時間、好きなことを1時間、また本業を4,5時間という風にしていますが、もっと本業の割合を増やさないと駄目ですね。
    ヤマトは、古代お父さんの時は、1日に1時間程と区切ってました(たまにぶっつづけの時もありましたが本業が区切れたときです)
    最近は、服を縫ったりいろいろしてたので、眼にするときがいつもヤマトだったし、作業量が原型のみで眼に見える分が少ないからだったと思います。
    原型を作っていても、完成品の1日のノルマ(20個以上!)を設定されてたとえ上京でも実家に帰っていても、その数をこなさないと納期に余裕ができず、その為厳しく言われるのでもっと効率よくできる方法が無いか模索しています。
    ある意味ヤマトの航海よりも厳しいです。

    >まずは体調恢復ですね。

    そうですね。溶剤を使う塗装が先月から、ままならないので、どうにかしたいです。 YUMIKO 2010年02月10日 12:55 セブ零ス・脛イブさん、こんにちは。

    >会社勤めと違い、フリーランス(なんですか?)は自分で時間采配が全てですもんね。厳しいと思います。

    自分で仕事を貰ってきて、原型から納品まで、主人にも少し手伝ってもらいますが、手作りなものなので、大変です。
    mixiのプロフィールにも貼ってありますが、自分で鳥のブローチなどの小物を作っています。またヤマト以外の日記は製作過程を載せています。
    http://manekidorinosu.web.fc2.com/

    >凍結期間は苦しいでしょうが、萌え尽きなければ大丈夫!

    萌え尽きはしないと・・・。35年の想いがあるから!
    彼と私とでは比べられないと思うけど、完結編のとき、ヤマトに辞表を出した古代クンも、寂しくて悲しかったんだろうね。
    彼も、乗組員を亡くし、私も人の信用を失うんだから立ち位置は似てるかも。回復させるために既に遅いかも知れないけど、頑張ります。 YUMIKO 2010年02月10日 13:21 にこさん、こんにちは。

    >上手く言えないけど私にも「古代君、あなたはどうして古代くんなの~?」って時はありました

    古代クンは、繊細なのに、真剣に生きていて、本当に頭が下がります。
    若いのにあれだけ人の生き死にに責任を持つ立場にいれば、重圧は物凄いと思います。今回は、伝説を乗り越えて、ある意味凄くワンマンな男になってましたが、その位成長したいです。彼のように少しづつ努力しなくちゃいけないのは判っているんですが・・・。生きている限り戦えと沖田艦長が言っていたことを体現していると思う。

    >YUMIKOさんには立派なお仕事があって就バイト活動中の私はうらやましいです

    自分で全て責任をもって進行しなくてはならないので、飛び込みや追加の納品が重なっていて、たくさんあると混乱してしまいます。いつまでに何をどうしたら良いのか筋道立てて物事が考えられなくなってきてます。

    >個人事業主=一国一城の主ですものね!
    事業が発進して宇宙に出る前に、空中分解しないようにしなくてはいけないです。
    主人は、真田さんのように、上手く手綱を引いてくれるのですが、こんなこともあろーかと、先々にこれをやれとか言ってくれて、島クンみたいにスケジュールも気にかけてくれてます。
    頭が筋肉質の自分は、あっちこっちで仕事はとってくるのですが、いちいち時間が納期や完成まで、掛かりすぎるので、主人に納期に間に合わんと厳しくいわれます。そんなことは古代クンに似てはいけないんでしょうけど。

    >私もYUMIKOさんのパワフルな活躍ぶりは感心しながらも、お体を考えるとちょっと心配ですよ

    このパワーを維持するためには、仕事の割合を今まで以上に増やさねばならず、かといってヤマトやりたさで眠らないわけにも行かないので、自分の製品の在庫が出来るまで、アクエリアスに少し凍結してもらうことにします。折角、氷を割って復活したのに残念でなりません。次の航海には、笑顔で再会できるといいな。

    >ヤマトもお仕事も無理しない程度って難しいけど、物つくりって心が満ちてるほうが楽しいですものね

    ヤマトの音楽を聴くくらいなら、主人が居ないときは、まだ大丈夫と思いますので名曲を聴きながら心の波動エネルギーをたぎらせて、本業に邁進しようと思います。

    さてこの折り合い...殿いや、YUMIKO艦長の戦略に期待してますよ!

    これから机をきれいにして頑張ります。古代お父さん待っていてね。 シナモン 2010年02月10日 16:58 旦那さんとは良いコンビじゃないですか、バランス取れてる☆
    とにかく体こわさないようにして下さいね。不規則な生活を
    してるようなので健康面が一番心配です。
    むつらぼし 2010年02月10日 17:17 YUMIKOさんがあまりにも古代くんに御執心だったので、いよいよご主人も
    ヤキモチを焼かれたのでは?(笑)

    うちの妻はグータラ専業主婦なので、仕事と家事を両立している
    世の女性の方々には敬服しております。YUMIKOさんの爪の垢を頂いて
    煎じて飲ませてやりたいくらいです(爆)

    しかし、最近のYUMIKOさんの精力的な創作活動を日記で拝見していて
    身体を壊しはしないかと心配しておりました。ご主人もそのような心境だった
    のではないでしょうか?

    仕事をこなしつつ、マンガや造形そして裁縫と多岐にわたる創作活動の時間
    を捻出するには、寝る時間を削るくらししか出来ないでしょう?
    私も寝る間を惜しんで色々やったことありますが、素人の方にはお勧めしま
    せんね。私みたいな変な仕事してるオッサン向きです

    どうぞ無理せず、くれぐれもご自愛ください。そしてスケジュールと優先順位
    をつけてこなして行けば器用なYUMIKOさんのこと、あっという間に思い描いた
    ものが出来上がってしまうと思います。

    最近、時々思うのですが‥妻が自分と負けず劣らずのヤマトファンだったらどんな
    だったんだろうと(笑) どんなに貧乏で苦しい生活していても、ヤマトのことを
    語り合っていればお互いに死ぬまでニコニコ笑いながら天命を全う出来るのか?
    それともお互いにエスカレートしまくって経済的にも人間的にも破綻をきたすのか?(爆)
    ‥というのは冗談ですが、ヤマパに集う方々の中には夫婦揃ってヤマトファンという
    方もいらして、とても羨ましく思っています

    話が脱線しましたね、大変失礼しました。 YUMIKO 2010年02月10日 18:14 K-9さん、こんばんは。

    いつも的確な助言を戴きまして、本当に有難うございます!

    >とりあえず優先順位を付けた やることリストを作り貼っておくこと。
    早速、「危機な、納期・締め切り・原型製作」一覧表を作りました。
    本家ヤマトより、侵略の魔の手・・・いや、
    立て続けに締め切りが・・・・!気が遠くなりますが、やることがはっきりしました。これで、ひとつひとつのはっきりした目標が定まります。ターゲットスコープオープン!ですね。

    >あと 予定をメモしておきましょう。
    予定帳がありますが、欄が小さいので、いま紙で貼れる様に月間の予定を作っています。

    >★★の締め切りまで あと●日
    本当は居間の冷蔵庫(目線が其処に行くところ)等に大きく貼りたいのですが、怒られた理由がヤマトなので、自分のヤマト部屋のホワイトボードに作成しました!クリアな赤や青に色分けされた大きいマグネットクリップにヤマトの切り抜きを貼りました。本当は造型したかったけれど時間がかかりますから、ことが済んでほとぼりが冷めてから作ります。

    青は青い地球。「少し安心・でも早く取り掛かる」
    真田さんも貼っておきました。

    黄色は急ぐもの。「ブラックタイガー・貪欲に攻撃せよ」

    赤は「レッドゾーンの赤い地球で至急!」です。
    厳しい顔の古代クンも作りました。

    そのクリップに締め切り(納期)★★の締め切りまで あと●日の紙を上から挟んで管理としておきました。違う大きさで判るように2枚くらいはさんだら、
    次は下の同じ色のクリップにという風に、件数の把握もしてあります

    >とかなら 忘れないし やる気が出るでしょ。
    そうですね。これならたくさんあることに踏み潰されず、
    頑張れそうです。

    >まぁあまり悩まず お気楽にど~ぞ。

    本当に有難うございました。仕事が見えるようになったので頑張れます。 YUMIKO 2010年02月10日 18:21 さぬき与一さま、こんばんは。

    >まぁ…あせらず地道に…^^

    有難うございます。齊藤さんも言っていますよね。
    「あわてず、急いで、正確に!」
    疲れたら佐渡先生を思い出して、地道に行きますね。
    島クンが北野さんに「肩の力を抜くんだよ」といってくれたのを忘れず、でも少しは急ごうと思います。

    >ゆっくりであっても、やっていけば終わりますから
    仕事の量を考えたら、自分のキャパシティをとっくに越えてますが
    ヤマトのように、たとえゆっくりでも、少しづつイスカンダルに行けば良いのですよね。気が少し楽になりました。
    YUMIKO 2010年02月10日 18:34 シナモンさん、こんばんは。

    >旦那さんとは良いコンビじゃないですか、バランス取れてる☆

    とにかく主人は、参謀のようなもので、
    ヤマト的に言うと島さんや真田さんタイプ。ガミラスだとタラン将軍?

    自分は、
    後先見ずに、突っ走る無鉄砲な、1作目の、落ち着きが無い、戦闘班長の古代クンタイプ。
    主人からも、お前は、計画性がないんだとよく言われてます。
    お調子ものといわれることは、しょっちゅう。
    自覚があるなら直しなさいといわれてます。
    典型的なB型人間なので、どうしようもないかも。
    (主人もB型で夫婦揃ってですが、あまりに私が変なので、まとめてくれる?)

    >とにかく体こわさないようにして下さいね。

    自分の管理では、どうしても、根を詰めてしまうので、
    仕事の切れ目が出来るまで、休みにくいのも、大変と思っています。

    >不規則な生活をしてるようなので健康面が一番心配です。

    今度は、仕事の工程の細分化をして、同じ製品でも、ここまでやったら
    寝るとか、ルールを決めたいです。

    YUMIKO 2010年02月10日 19:11 むつらぼしさん、こんばんは。

    >あまりにも古代くんに御執心だったので、いよいよご主人も ヤキモチを焼かれたのでは?(笑)

    アイツは二次元の男だから・・・と思っていると思います(笑)
    流石に三次元だとまずいですけれど、私は古代クン命なので、ぶれません。
    でも古代お父さんを作るのは、しばらく自粛です。サフ吹きの艦内服の胴体のまま顔だけが彩色されてるので、きれいに塗装したいですが我慢しています。

    >仕事と家事を両立している 世の女性の方々には敬服しております
    私は、家事が大嫌いな主婦なので、仕事が忙しいと全てホッポリます。
    もし自分だけで、暮らしているならば、区切りが付かない限りは、そのままで必要最低限のことしかやらないと思います。
    夢中になると、時間も食事もはては、おトイレも、忘れてしまうタイプです。
    主人が寝てから、集中すると、夜明けになってしまうのです。

    >仕事をこなしつつ、マンガや造形そして裁縫と多岐にわたる創作活動の時間を捻出するには、寝る時間を削るくらししか出来ないでしょう

    寝る時間が、本当に惜しいことがあります。ずっと塗装などの仕事をしていても、食事などで、時間の間が空くと、硬化時間の取れる造型作業
    に切り替えて、パテを盛り付け。次の仕事が終わったら、その頃硬化した造型物の切削と、交互にやっていると、効率が良いので、寝る時間がとりにくいのもあります。ヤマトと本業をしていると、どうしても、硬化待ちのヤマトものが机にあふれる結果となるので、駄目だったと思います。
    自分の鳥は、塗装して、プラスチックトレーに並べて重ねますから。
    目立たないですもん。

    >私も寝る間を惜しんで色々やったことありますが、素人の方にはお勧めしませんね。私みたいな変な仕事してるオッサン向きです

    交代勤務のようなもので、それでも、決まった時間に睡眠を取るなら良いとは思うのですが、どうしても、夜明けに寝たり、昼に仮眠とかしますからその辺を変えないといけないと思っています。

    >どうぞ無理せず、くれぐれもご自愛ください。
    最近の体調不良には、懲りましたからまずは、体の状態を治してからですよね。最近は溶剤を使わないエポキシ系のもので造型しています。

    >そしてスケジュールと優先順位 をつけてこなして行けば器用なYUMIKOさんのこと、あっという間に思い描いたものが出来上がってしまうと思います。

    ある程度、頭の中に思い描いてから、突然作るので下書きを描きなさいといわれますが、小さいものならラフもいらないくらいです。でも、先方に提示するものは、下書き程度のものを見せてから仕事に移っています。

    >最近、時々思うのですが‥妻が自分と負けず劣らずのヤマトファンだったらどんな だったんだろうと(笑)

    あっ。私も最近思います。
    主人はスタートレックや東宝・海外SFものが好きです。
    方向性はほとんど一緒で、私もそちらは大好きですから、むしろ結婚して、再教育されたようなものなので、趣味は世のご夫婦に、言わせると一緒といわれます。
    しかしヤマトは、少し馬鹿にされてる節があるかも!?
    でも、ヤマトブームの時代を生きたので、大体知ってます。
    復活篇も一緒に行ってくれましたもん。復活篇を見て、俺は今回は、西崎ヤマトを継承してると思ったと言われたら普通の人はディープな夫と思いますよね(笑)
     
    >どんなに貧乏で苦しい生活していても、ヤマトのことを語り合っていればお互いに死ぬまでニコニコ笑いながら天命を全う出来るのか?

    それなりに生きてます!好きなものに囲まれてますから。

    それともお互いにエスカレートしまくって経済的にも人間的にも破綻をきたすのか?(爆)

    お互いにエスカレート!に一票を入れます。ウチの中は、二人暮しで一軒家なんですが、コレクション?いやいろんな未整理のものであふれてます。マニアックなゴミ屋敷みたいです(笑)

    >‥というのは冗談ですが、ヤマパに集う方々の中には夫婦揃ってヤマトファンという方もいらして、とても羨ましく思っています

    本当に完全に一致したらさぞお似合いの夫婦でしょうね。
    こちらは、夫婦揃ってスタートレックファンです(笑)
    最近は、私の方だけヤマト濃度が増してますが・・・。



    十三 2010年02月10日 19:45 お疲れ様です。
    家庭と仕事と趣味のバランスはとても難しいですね。
    自分も身体がふたつ欲しいとか思ったりしてます・・・

    何事も偏り過ぎず、あせらずゆっくり行きましょう。 YUMIKO 2010年02月10日 19:55 十三さん、こんばんは。

    >家庭と仕事と趣味のバランスはとても難しいですね。
    >自分も身体がふたつ欲しいとか思ったりしてます・・・
    十三さんも、お仕事の傍ら、素晴らしいイラストや細かい造型をされていて、感心しております。暖かいタッチの画が好きです。

    >何事も偏り過ぎず、あせらずゆっくり行きましょう。
    昨年はヤマト復活で嬉しくて舞い上がってしまい、先日まで、偏りすぎてしまったようです。船もバラストが偏ると転覆、沈没してしまうのと一緒で、焦らず自分なりの航海を続けようと思います。

  • 2010-05-04 :
  • 未分類 :
  • 早起きは…



    おはよーございます。
    朝です。
    まだ8時30分前だ。

    相方の出勤にあわせて私も一応起きるので、調子いいときは二度寝せずにこのまま起きていることも多々あり。
    おまけに前夜に酒も抜いていると、非常に寝起きもスムーズなのであります。

    一日ってこんなに長かったっけ?
    と思うほどです。
    早起きは…得なんですね、やはり。

    本業もとんと音沙汰ないため、目下部屋の掃除にあけくれております。

    先日は荷物スペースを作るための作業。
    クローゼット中にあったCDラックをリビングに出すということをしたのですが、まあ疲れた。内腿が筋肉痛。
    CD・DVDがけっこうあるし、重なれば重いし。
    ほこり舞う中、軍手をはめて、メタリカをガンガンに聞きながら黙々と部屋を片付けました。

    おかげですっきりしましたが、以前リビングで使っていた棚が、クローゼットに入らないことが判明。
    急遽、PC周りに置くことで対処いたしました。
    写真がその周辺です。

    よく部屋の模様替えとかすると、つい本とかマンガとか読み返してしまい、よけいに時間がかかるということがあります。
    今回はCDなので、聞きながら作業は続行できるのでさほど寄り道はしませんでしたが、ジャケを見るたび「こんなの聞いてたか」とか「これは…切ないなあ」とか「バンドでコピーしたよなあ」とか、過去を蒸し返したり、捨てたり。

    相方がやってきてから、おのずと整理整頓しないといけないハメになっておりますが、これはこれで良い機会。
    見えなかった部分の掃除もできるし、すっきりするし。


    どんなに狭い部屋でも、荷物は意外とあるもんです。
    思い出とともに。

    <<前の日記へ P☆Gさんの日記一覧へ
    コメントコメントを書く
    ふゆ 2010年02月10日 11:07 共同生活はなかなか順調のようですね。

    P☆Gの家は1ルームといえども広いし収納スペースも多いし、相方さんとも仕事の時間が違うのでいい感じやん

    早起きはおすすめですよ~。
    1日が長く感じる=ちょっと得した気分です。
    体調がいいと感じるなら尚更お得感倍増ですなぁ。

    私もとりあえず7時半には起きてます。
    普通の人にすれば遅い方かもしれませんが、フリー家業にしては早い方だと思うんやけど。

    私も模様替えしよう~っと たま。 2010年02月10日 11:08 調子よさそうじゃない!
    こちらはいよいよ明後日が挙式だ~い



    >おまけに前夜に酒も抜いていると、非常に寝起きもスムーズなのであります。

    うんうん。
    そうしてアルコール分解のダメージの大きさを感じないかい?
    そういうお年頃なんだよね

    >一日ってこんなに長かったっけ?


    そうそう!
    一日がとても長くて、暇だから掃除する、洗濯する」という感じで家事も進むんだよ~



    >ほこり舞う中、軍手をはめて、メタリカをガンガンに聞きながら黙々と部屋を片付けました。

    あはは~
    わかる!
    私はレッチリ。
    ナゼお掃除のテーマ曲はヘビメタなのかしら?



    >相方がやってきてから、おのずと整理整頓しないといけないハメになっておりますが、これはこれで良い機会。

    私も新居に入り二人になってからは、ちょっとの綿埃が異常に気になる始末。(これは少々行き過ぎているような気もするけど)


    掃除癖がつくのはいいことだよね。
    部屋がきれいだと、空気もきれいでしょ。


    なにはともあれ、おつかれちゃん カズママ 2010年02月10日 12:16 掃除の苦手な私としては部屋の模様替えほど
    えらいもんはございません

    模様替えをしトラップは更に増えたのか?
    それとも減ったのか??
    今度お邪魔するときまで楽しみにしています。


  • 2010-04-16 :
  • 未分類 :
  • ブログランキング
    プロフィール

    はじめ

    Author:はじめ
    はじめ:FXで稼ぎ、自分の夢を叶えるため日々精進中

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    忍者
    相互リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
