スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。










ノートンアンチウィルスより軽いものは、、、

ウイルス対策比較のブログ

スポンサーサイト

ダイエット

最近は年配の人でもダイエットするようになってきましたね
ダイエットは美容のためじゃなくて健康のためっていうのが
ほとんどな感じですが(笑
自分もダイエットしないとダメですなー

昨日の成果はプラス24PIPSでした

























タグ:押入れリフォーム 中山美穂 ダイエット日記

スーパーボウル試合前の番組でのこと

アメリカのスーパーボウルサンデー当日は朝のニュース(~9時まで)の後、
全てNFL関連の番組が続きます。


まず「スーパーボウルへの道」これは毎年NFLフィルムが作成するドキュメンタリー
普段聞けない試合時サイドラインでのコーチ、選手の会話が聞けたり
ロッカールームが見れたり、練習風景が見れたりする。
それにダイジェスト版なのでこのシーズンを思い出しながら
「あ~そうだった、そうだった」なんて思う番組。


それが終ったら、今年はCBSが中継担当だったので解説者のフィル・シムズが選んだ「オール・アイアンチーム」の発表、選手紹介がまた一時間ある。
これは引退した選手の中から素晴らしい人をよって紹介したり、オーナーを紹介したりするもの。


これらの番組の後はスーパーボウル主催地でのライブ放送でなんとなく
バラエティー風になって数時間「あーだこーだ」がキックオフまで続く、というのがお決まりです。



個人的に今年はミネソタとGBを両方応援してたので、ミネソタと聞くと耳がピ~んと立つんだけど・・アイアンチームに選ばれた一人がDTのアラン・ページだったんですわ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Alan_Page


正直言って名前は知ってたけど、それ以上全然知らなかった選手
うちの家人も「その人はベアーズの人やで」というし。
(プロキャリアはベアーズで終ったからそれを覚えてたようです)


びっくりしたのはこの人、バイキングスでプロ選手やりながら法科へ通って弁護士資格を取っていたということ。そんなに若い時点でプロでずっと食べられないと思い、引退後を考えてばっちりプラン立ててたわけですよ。
今では結構多い話ですけど(選手の多くは副業持ち)この選手が大学に通ってた頃ってまだまだ人種差別のひどかった頃です。


こうしたNFLやMBAなどアメリカのプロスポーツ選手や芸能人を見ていて思うのは社会に対する自分達の影響力をきっちり計算して、かつ、有効活用する人も多いところ。


このページ選手もそうで、今現在はミネソタ最高裁の裁判官もやりながらチャリティもやっていらっしゃる。あのジェレッド・アレンでさえ(ごめん、ひどい意味ではないです)子供の糖尿病患者支援とかしてるし。


日本では相撲の横綱が暴力沙汰で引退したとか聞くけど、お相撲さんやプロ野球選手が本業以外に色々社会貢献しているなんて聞かないし、また社会もあてにしていないようなところがありますね。お金は一杯もらえて、影響力もあり、有名になる・・・・そのイイところだけ味わうけど、他の事は一切しない、みたいな。私は詳しくないんだけど(ゴジラがエンジェルズに来たからもっと着目すべきかもしれない)松井とかイチローとか、地元でそういう活動してたんだろうか??気になります。

  • 2010-01-10 :
  • 未分類 :
  • ブログランキング
    プロフィール

    はじめ

    Author:はじめ
    はじめ:FXで稼ぎ、自分の夢を叶えるため日々精進中

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    忍者
    相互リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。