

早起きは…



おはよーございます。
朝です。
まだ8時30分前だ。

相方の出勤にあわせて私も一応起きるので、調子いいときは二度寝せずにこのまま起きていることも多々あり。
おまけに前夜に酒も抜いていると、非常に寝起きもスムーズなのであります。

一日ってこんなに長かったっけ?
と思うほどです。
早起きは…得なんですね、やはり。

本業もとんと音沙汰ないため、目下部屋の掃除にあけくれております。

先日は荷物スペースを作るための作業。
クローゼット中にあったCDラックをリビングに出すということをしたのですが、まあ疲れた。内腿が筋肉痛。
CD・DVDがけっこうあるし、重なれば重いし。
ほこり舞う中、軍手をはめて、メタリカをガンガンに聞きながら黙々と部屋を片付けました。

おかげですっきりしましたが、以前リビングで使っていた棚が、クローゼットに入らないことが判明。
急遽、PC周りに置くことで対処いたしました。
写真がその周辺です。

よく部屋の模様替えとかすると、つい本とかマンガとか読み返してしまい、よけいに時間がかかるということがあります。
今回はCDなので、聞きながら作業は続行できるのでさほど寄り道はしませんでしたが、ジャケを見るたび「こんなの聞いてたか」とか「これは…切ないなあ」とか「バンドでコピーしたよなあ」とか、過去を蒸し返したり、捨てたり。

相方がやってきてから、おのずと整理整頓しないといけないハメになっておりますが、これはこれで良い機会。
見えなかった部分の掃除もできるし、すっきりするし。


どんなに狭い部屋でも、荷物は意外とあるもんです。
思い出とともに。

<<前の日記へ P☆Gさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
ふゆ 2010年02月10日 11:07 共同生活はなかなか順調のようですね。

P☆Gの家は1ルームといえども広いし収納スペースも多いし、相方さんとも仕事の時間が違うのでいい感じやん

早起きはおすすめですよ~。
1日が長く感じる=ちょっと得した気分です。
体調がいいと感じるなら尚更お得感倍増ですなぁ。

私もとりあえず7時半には起きてます。
普通の人にすれば遅い方かもしれませんが、フリー家業にしては早い方だと思うんやけど。

私も模様替えしよう~っと たま。 2010年02月10日 11:08 調子よさそうじゃない!
こちらはいよいよ明後日が挙式だ~い



>おまけに前夜に酒も抜いていると、非常に寝起きもスムーズなのであります。

うんうん。
そうしてアルコール分解のダメージの大きさを感じないかい?
そういうお年頃なんだよね

>一日ってこんなに長かったっけ?


そうそう!
一日がとても長くて、暇だから掃除する、洗濯する」という感じで家事も進むんだよ~



>ほこり舞う中、軍手をはめて、メタリカをガンガンに聞きながら黙々と部屋を片付けました。

あはは~
わかる!
私はレッチリ。
ナゼお掃除のテーマ曲はヘビメタなのかしら?



>相方がやってきてから、おのずと整理整頓しないといけないハメになっておりますが、これはこれで良い機会。

私も新居に入り二人になってからは、ちょっとの綿埃が異常に気になる始末。(これは少々行き過ぎているような気もするけど)


掃除癖がつくのはいいことだよね。
部屋がきれいだと、空気もきれいでしょ。


なにはともあれ、おつかれちゃん カズママ 2010年02月10日 12:16 掃除の苦手な私としては部屋の模様替えほど
えらいもんはございません

模様替えをしトラップは更に増えたのか?
それとも減ったのか??
今度お邪魔するときまで楽しみにしています。



古典はおもしろエロい。

いくつかの理由により、本業副業含めて仕事の話はあまり書きませんが、今日はちょこっと。
受験に向けた指導がひと段落つきました。

実績は書くことができませんが、胸を張って
「人をやる気にさせることは上手だ」
と言えると思います。

(職業としてはね。
 本当に好きになっちゃって相手に入れ込んじゃうと、
 「そんな頑張んなくていいよ!ムリすんなよ!」ってなっちゃう。
 相手に気を使ってるのが半分。1/4は自分が傷つくのが怖いから。
 残りの1/4は多分、追い抜かれるのが怖いから。)

兎に角。
「個別指導だったら岩本先生におまかせ!」と言えるぐらいの、体面は保てたと思います。
勉強にお悩みの皆さま、小3から高3まで、受験・補習と教科にかかわらず、ぜひご相談を。
横浜市青葉区近辺にお住まいの皆さまは、併せて入塾案内を。
幾ばくかの小銭を、僕に。
全ての権力を、ソビエトに。


新生活を迎えられる方。

前に、新生活を迎えてしばらくして塾に挨拶に来てくれた生徒がいました。
「学校のより、先生(僕)の授業の方が面白かった」って言ってくれて、
それは本当に本当に嬉しいんだけども。

その生徒に話したことですが、
残念ながら僕はちょっと失恋したぐらいで生きるための軸を失うような、
薄っぺらな人間で、特に塾講師としての僕が伝えられるのは、
人生の中のちょっとしたイベントを乗り切る、小手先のテクニックだけです。
あとはまぁ、某塾青葉台校の講師のなかで、4番目に面白いぐらいの小話です。

確かに、例えば大学の先生なんかは、
受け手をやる気にさせることを、必ずしも要求されてない。
面白い話をしないとかだけじゃなく、聞き取り辛いというような、単純なことでも引っかかって
拙く見えることもあると思う。

ただ、その人の、そこに属している人の専門に対する見識の深さとか、
研究やお仕事に対する姿勢をよく見てみてください。
そこには偽物とまでは言わないまでも、バイトでまがい物の僕なんかにはない、
かっこよさがあるから。プロってかっこいいぜ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とまぁ、真面目な話を書いてる一方で。
ツイッターでは
「カーンチ、セックスしよっ!からのヒルコ誕生」(よくわかる古事記)
「食卓でウンコぶり巻くと姉が引きこもる」(古事記で学ぶ生活術)
など、とても下品なことをつぶやいているのでした。

バランス取るためにあえて転載。プラマイゼロでいたい。

<<前の日記へ 三年与太郎さんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
こばよっしー 2010年02月10日 05:48 なんか熱いな~!!!
いいね!!!
私も頑張ろう!!!


いつの時代もエロは必要なんだよね 南国 太郎(喜) 2010年02月10日 09:48 近親相姦すきだよね、古典って KAZU† 2010年02月10日 16:29 近親相姦と言えば神話も多いですよね! 三年与太郎 2010年02月10日 16:33 > こばよっしーさん
これ見てちょっとでもやる気につながってくだすれば、僕がやる気引き出すのが上手いという証明になります(笑)がんばって!

三年与太郎 2010年02月10日 16:34 > 南国 太郎(喜)さん
近親相姦とスカトロな。あいつらど変態だな! 三年与太郎 2010年02月10日 16:40 > KAZU†さん
日本神話に限らず、世界中にあるよね。近親相姦。
mother fu●●●●

  • 2010-04-13 :
  • 未分類 :
  • いま、サーティーンにゆきます。

    昨日は、よーさんお仕事きましたね~

    ありがたいです。。

    2月の前半の不振を
    イッキに盛り返してきましたね☆

    そして


    新たなお仕事のお話をいただく。。。。。。。。


    本業と海外のオシゴトです。。。。


    ありがたいですね。。。。



    さて、


    どうなるんでしょうか?

    どこにすむのでしょうか?w


    ま、


    私にはわかりませんが。。。。


    いい方向に向かってると

    信じて。。。


    BookStand社

    今年はホント

    飛躍の年になればいいですね。

    日本か海外で法人化できればなぁ。。。と。


    まま、


    しっかりと成果を挙げていくことが最優先事項で
    ございます。


    成果を挙げて、お世話になった方や

    ご迷惑をおかけした方に

    恩を返すことができればと。。

    いつもそう思いながら仕事しております。。。


    夜は

    いつもの博多どんたくで呑んで

    その後は

    新規開拓ということで


    サーティーンへ

    そそ、


    ジューソーへ。。。。


    楽しかったですね。。w


    帰りに


    牛丼大盛+並を食べる。。。


    タベスギ。。。。


    家に帰って

    あっつーいお風呂につかり

    そして

    仕事に。。。

    で、その後は

    パソコンと格闘。。


    ThinkPadX40

    ゲキハヤになる


    ハズ。。。。。



    でわでわ。


    あ、

    あしあとつけてくださった

    Iクン

    お子さんご誕生おめでとうございます。

    けっして

    私みたいなダメパパにはならないと思いますが

    がんばって会社を支えて盛り上げていってくださいネ。


    でわでわ

    <<前の日記へ さっさーさんの日記一覧へ
  • 2010-04-02 :
  • 未分類 :
  • ブログランキング
    プロフィール

    はじめ

    Author:はじめ
    はじめ:FXで稼ぎ、自分の夢を叶えるため日々精進中

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    忍者
    相互リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
