スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のiPhoneアプリ、「定点カメラ」リリース

どもども。

初めて作ったiPhoneアプリ(テストプログラムも書かずいきなり開発始めたので正真正銘初めてのアプリですw)、「定点カメラ」がApp Storeでリリースされました。

■App store
http://itunes.apple.com/jp/app/id354143753?mt=8

価格は無料。一ヶ月半も仕事して無料とか。どんな慈善事業だよ!って事ですが。どうせあれです、まだ税務情報とか登録して無くて有料アプリの配信出来ないしね。

という事で無料なので、iPhoneユーザーは使ってみたらいいですよ。まだ機能少ないけど、インターバル撮影、オーバーレイ撮影(普通のアルバムからの写真追加)、アルバム単位での写真管理などは使えるです。300枚くらいならインターバル撮影でも落ちないはず。

■説明サイト
http://keijiweb.com/down/teitenCamera/

■デモムービー
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100128277777_1.htm?nwsThough=1

■コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4823652


まだまだ至らぬ所満載ですが、今後も新規アプリ開発やバージョンアップを行っていくつもりです。今のところ、これ、本業だしね。

という事で、よろしくお願いします。まわりのiPhoneユーザーにもおすすめしていただけると嬉しいですw。

<<前の日記へ ケイジ@ちゃのま.netさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
今川靜也 2010年02月10日 09:27 ダウンロード完了! ケイジ@ちゃのま.net 2010年02月10日 09:39 ありがとうございます!
まだ拙いアプリですが、どうぞよろしくお願いします。
無い頭絞ってシンプルに作ったつもり。
こざ 2010年02月10日 10:21 iPhoneアプリ公開おめでとうございます。
1.5ヶ月で公開とはすごいですねぇ。

iPhone持っていないのが残念。。。 num 2010年02月10日 10:27 docomoとか、普通のデジカメにもこの機能ほしいですねえ。

スポンサーサイト

ヤマトと古代クン自粛かな

あまりに夢中になってしまいすぎた。
先ほど、主人に、大村さんのように、恐ろしく怒られてしまいました。
ヤマトの服なんか縫ってるからだ!と。そんなこと。
調子にのるから大事なことが出来ないんだと。
怒って捨てられないようにしなきゃ。

ヤマト禁止なんて耐えられない。でも。
古代クン、ごめんね。
ヤマトや、あなたを好きなことしか
頭で考えられなくなるから。
本当は、仕事をする時は、
好きなことを切り離さないといけないんです。

でも、好きなことを切り離しても、数年前から、
凄く大事な事や優先順位を忘れてしまうんだよね。
きれいに抜け落ちてしまってることもある。
言われて気が付いても後の祭り。
脳みその記憶がどうにかしてしまい始めてるのかな。
そのときにしとかないと駄目だと何度も言われてるのに。
頼んだり、頼りにしてくれる人の心遣いが判らんのかと。
ヤマトで言えば、使命を帯びて期待を背負い飛び立ったのに、
地球を救うのを忘れ見捨てるくらい。
ヤマト~ああ、あの船、あの乗組員もうダメダメ。といわれるくらい
ひどいこと。
常に言われてるけど、駄目なんです。

艦内服に誓ったけど。元気を貰ったけど、
自分じゃあなたのように立派なことはできません。
あなたは、カッコイイだけじゃなくて、
ひとりで努力してるんだもんね。
衣装だけではダメで、あなたのような
心が付いて行っていないよ。私。
伝説の駄目な奴。
しばらくできないかも知れないけど、
本業頑張ったら復活するから・・・。
一体いつになるかな。
お天気になったらきれいに洗って艦内服も仕舞わなきゃ。
コート、あともう少しだったのに。
ああ。帽子も縫いたかったです。
次回のヤマトカフェには何とかなるように。
それも、放っておいたらわすれちゃうのかと言われそうです。
好きなことは忘れんくせにとも。その前に頑張れるかどうかです。
復活篇であなたが、一生懸命にがんばってたの見てたのに何も本当は
見えてなかった。

あれだけ決心して仕事を辞めたのに。
仕事してなきゃもっと出来てるものがたくさんあるはずだ。
どうして、何故出来てないと毎日言われてます。
どうせヤマトをやってるんだろうと、言われるくらいなら
自粛しようと思っていますが、好きだから、
すぐ元にもどってしまうのは眼に見えている。
古代クンの写真くらいは手元に飾りたいです。
ああ宇宙に3年くらい行っちゃいたいくらいです。
どうしていいかわからない。





<<前の日記へ YUMIKOさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
☆ MARIKO ☆ 2010年02月10日 05:19 好きな物に夢中になるのは、当たり前。
でも、仕事もしなきゃ。
というのが、大人のつらいところですよね。(^_^;)
時間の使い方を工夫して、私もうまくやっていきたいです。 おじ 2010年02月10日 06:46 だんなさんはYUMIKOさんの体の心配をしているんだと思いますよ。
無理にやめる事よりも、ヤマト関連は一日の中で時間を決めてやるとか
うまくペースダウンして、両立できるといいですね。
まずは体調恢復ですね。 セブ零ス・脛イプ 2010年02月10日 07:55 会社勤めと違い、フリーランス(なんですか?)は自分で時間采配が全てですもんね。厳しいと思います。凍結期間は苦しいでしょうが、萌え尽きなければ大丈夫! にこ 2010年02月10日 09:26 上手く言えないけど私にも「古代君、あなたはどうして古代くんなの~?」って時はありました

YUMIKOさんには立派なお仕事があって就バイト活動中の私はうらやましいです
個人事業主=一国一城の主ですものね!
お城を守るのは殿のお仕事ですから家老?のご主人もついついご進言なさったのではないでしょうか
私もYUMIKOさんのパワフルな活躍ぶりは感心しながらも、お体を考えるとちょっと心配ですよ
ヤマトもお仕事も無理しない程度って難しいけど、物つくりって心が満ちてるほうが楽しいですものね
さてこの折り合い...殿いや、YUMIKO艦長の戦略に期待してますよ! K-9 2010年02月10日 09:48 とりあえず 優先順位を付けた やることリストを作り 貼っておくこと。
あと 予定をメモしておきましょう。

★★の締め切りまで あと●日

とかなら 忘れないし やる気が出るでしょ。
まぁあまり悩まず お気楽にど~ぞ。 さぬき与一 2010年02月10日 11:54 まぁ…あせらず地道に…^^
ゆっくりであっても、やっていけば終わりますから YUMIKO 2010年02月10日 12:31 ☆ MARIKO ☆さん、こんにちは。

>というのが、大人のつらいところですよね。(^_^;)
仕事をすればお金がはいってくるんですが、そうでない方にウェイトをかけるなと。
仕事の量が多いくせに、つい面白いと好きなことしちゃいます。
好きな誘惑に勝たなきゃいけないとわかっているのですが・・・。

>時間の使い方を工夫して、私もうまくやっていきたいです。
仕事ばっかりやってると、根が詰まるので、同じようですが大体時間を区切りつつ、体調が良いときは、夜中に好きなことするんですが、上手くできないですね。 YUMIKO 2010年02月10日 12:44 おじさん、こんにちは。

>だんなさんはYUMIKOさんの体の心配をしているんだと思いますよ。
>無理にやめる事よりも、ヤマト関連は一日の中で時間を決めてやるとか
>うまくペースダウンして、両立できるといいですね。

おじさん、先日は本当に御世話になりました。私には本当に羨ましいです。
好きなことをしていると、手の動きや仕事のひらめきや、判断力スピードアップするので、上手く交互にすれば、仕事の能率が上がるんです(似たような作業ですから)本業を4,5時間、好きなことを1時間、また本業を4,5時間という風にしていますが、もっと本業の割合を増やさないと駄目ですね。
ヤマトは、古代お父さんの時は、1日に1時間程と区切ってました(たまにぶっつづけの時もありましたが本業が区切れたときです)
最近は、服を縫ったりいろいろしてたので、眼にするときがいつもヤマトだったし、作業量が原型のみで眼に見える分が少ないからだったと思います。
原型を作っていても、完成品の1日のノルマ(20個以上!)を設定されてたとえ上京でも実家に帰っていても、その数をこなさないと納期に余裕ができず、その為厳しく言われるのでもっと効率よくできる方法が無いか模索しています。
ある意味ヤマトの航海よりも厳しいです。

>まずは体調恢復ですね。

そうですね。溶剤を使う塗装が先月から、ままならないので、どうにかしたいです。 YUMIKO 2010年02月10日 12:55 セブ零ス・脛イブさん、こんにちは。

>会社勤めと違い、フリーランス(なんですか?)は自分で時間采配が全てですもんね。厳しいと思います。

自分で仕事を貰ってきて、原型から納品まで、主人にも少し手伝ってもらいますが、手作りなものなので、大変です。
mixiのプロフィールにも貼ってありますが、自分で鳥のブローチなどの小物を作っています。またヤマト以外の日記は製作過程を載せています。
http://manekidorinosu.web.fc2.com/

>凍結期間は苦しいでしょうが、萌え尽きなければ大丈夫!

萌え尽きはしないと・・・。35年の想いがあるから!
彼と私とでは比べられないと思うけど、完結編のとき、ヤマトに辞表を出した古代クンも、寂しくて悲しかったんだろうね。
彼も、乗組員を亡くし、私も人の信用を失うんだから立ち位置は似てるかも。回復させるために既に遅いかも知れないけど、頑張ります。 YUMIKO 2010年02月10日 13:21 にこさん、こんにちは。

>上手く言えないけど私にも「古代君、あなたはどうして古代くんなの~?」って時はありました

古代クンは、繊細なのに、真剣に生きていて、本当に頭が下がります。
若いのにあれだけ人の生き死にに責任を持つ立場にいれば、重圧は物凄いと思います。今回は、伝説を乗り越えて、ある意味凄くワンマンな男になってましたが、その位成長したいです。彼のように少しづつ努力しなくちゃいけないのは判っているんですが・・・。生きている限り戦えと沖田艦長が言っていたことを体現していると思う。

>YUMIKOさんには立派なお仕事があって就バイト活動中の私はうらやましいです

自分で全て責任をもって進行しなくてはならないので、飛び込みや追加の納品が重なっていて、たくさんあると混乱してしまいます。いつまでに何をどうしたら良いのか筋道立てて物事が考えられなくなってきてます。

>個人事業主=一国一城の主ですものね!
事業が発進して宇宙に出る前に、空中分解しないようにしなくてはいけないです。
主人は、真田さんのように、上手く手綱を引いてくれるのですが、こんなこともあろーかと、先々にこれをやれとか言ってくれて、島クンみたいにスケジュールも気にかけてくれてます。
頭が筋肉質の自分は、あっちこっちで仕事はとってくるのですが、いちいち時間が納期や完成まで、掛かりすぎるので、主人に納期に間に合わんと厳しくいわれます。そんなことは古代クンに似てはいけないんでしょうけど。

>私もYUMIKOさんのパワフルな活躍ぶりは感心しながらも、お体を考えるとちょっと心配ですよ

このパワーを維持するためには、仕事の割合を今まで以上に増やさねばならず、かといってヤマトやりたさで眠らないわけにも行かないので、自分の製品の在庫が出来るまで、アクエリアスに少し凍結してもらうことにします。折角、氷を割って復活したのに残念でなりません。次の航海には、笑顔で再会できるといいな。

>ヤマトもお仕事も無理しない程度って難しいけど、物つくりって心が満ちてるほうが楽しいですものね

ヤマトの音楽を聴くくらいなら、主人が居ないときは、まだ大丈夫と思いますので名曲を聴きながら心の波動エネルギーをたぎらせて、本業に邁進しようと思います。

さてこの折り合い...殿いや、YUMIKO艦長の戦略に期待してますよ!

これから机をきれいにして頑張ります。古代お父さん待っていてね。 シナモン 2010年02月10日 16:58 旦那さんとは良いコンビじゃないですか、バランス取れてる☆
とにかく体こわさないようにして下さいね。不規則な生活を
してるようなので健康面が一番心配です。
むつらぼし 2010年02月10日 17:17 YUMIKOさんがあまりにも古代くんに御執心だったので、いよいよご主人も
ヤキモチを焼かれたのでは?(笑)

うちの妻はグータラ専業主婦なので、仕事と家事を両立している
世の女性の方々には敬服しております。YUMIKOさんの爪の垢を頂いて
煎じて飲ませてやりたいくらいです(爆)

しかし、最近のYUMIKOさんの精力的な創作活動を日記で拝見していて
身体を壊しはしないかと心配しておりました。ご主人もそのような心境だった
のではないでしょうか?

仕事をこなしつつ、マンガや造形そして裁縫と多岐にわたる創作活動の時間
を捻出するには、寝る時間を削るくらししか出来ないでしょう?
私も寝る間を惜しんで色々やったことありますが、素人の方にはお勧めしま
せんね。私みたいな変な仕事してるオッサン向きです

どうぞ無理せず、くれぐれもご自愛ください。そしてスケジュールと優先順位
をつけてこなして行けば器用なYUMIKOさんのこと、あっという間に思い描いた
ものが出来上がってしまうと思います。

最近、時々思うのですが‥妻が自分と負けず劣らずのヤマトファンだったらどんな
だったんだろうと(笑) どんなに貧乏で苦しい生活していても、ヤマトのことを
語り合っていればお互いに死ぬまでニコニコ笑いながら天命を全う出来るのか?
それともお互いにエスカレートしまくって経済的にも人間的にも破綻をきたすのか?(爆)
‥というのは冗談ですが、ヤマパに集う方々の中には夫婦揃ってヤマトファンという
方もいらして、とても羨ましく思っています

話が脱線しましたね、大変失礼しました。 YUMIKO 2010年02月10日 18:14 K-9さん、こんばんは。

いつも的確な助言を戴きまして、本当に有難うございます!

>とりあえず優先順位を付けた やることリストを作り貼っておくこと。
早速、「危機な、納期・締め切り・原型製作」一覧表を作りました。
本家ヤマトより、侵略の魔の手・・・いや、
立て続けに締め切りが・・・・!気が遠くなりますが、やることがはっきりしました。これで、ひとつひとつのはっきりした目標が定まります。ターゲットスコープオープン!ですね。

>あと 予定をメモしておきましょう。
予定帳がありますが、欄が小さいので、いま紙で貼れる様に月間の予定を作っています。

>★★の締め切りまで あと●日
本当は居間の冷蔵庫(目線が其処に行くところ)等に大きく貼りたいのですが、怒られた理由がヤマトなので、自分のヤマト部屋のホワイトボードに作成しました!クリアな赤や青に色分けされた大きいマグネットクリップにヤマトの切り抜きを貼りました。本当は造型したかったけれど時間がかかりますから、ことが済んでほとぼりが冷めてから作ります。

青は青い地球。「少し安心・でも早く取り掛かる」
真田さんも貼っておきました。

黄色は急ぐもの。「ブラックタイガー・貪欲に攻撃せよ」

赤は「レッドゾーンの赤い地球で至急!」です。
厳しい顔の古代クンも作りました。

そのクリップに締め切り(納期)★★の締め切りまで あと●日の紙を上から挟んで管理としておきました。違う大きさで判るように2枚くらいはさんだら、
次は下の同じ色のクリップにという風に、件数の把握もしてあります

>とかなら 忘れないし やる気が出るでしょ。
そうですね。これならたくさんあることに踏み潰されず、
頑張れそうです。

>まぁあまり悩まず お気楽にど~ぞ。

本当に有難うございました。仕事が見えるようになったので頑張れます。 YUMIKO 2010年02月10日 18:21 さぬき与一さま、こんばんは。

>まぁ…あせらず地道に…^^

有難うございます。齊藤さんも言っていますよね。
「あわてず、急いで、正確に!」
疲れたら佐渡先生を思い出して、地道に行きますね。
島クンが北野さんに「肩の力を抜くんだよ」といってくれたのを忘れず、でも少しは急ごうと思います。

>ゆっくりであっても、やっていけば終わりますから
仕事の量を考えたら、自分のキャパシティをとっくに越えてますが
ヤマトのように、たとえゆっくりでも、少しづつイスカンダルに行けば良いのですよね。気が少し楽になりました。
YUMIKO 2010年02月10日 18:34 シナモンさん、こんばんは。

>旦那さんとは良いコンビじゃないですか、バランス取れてる☆

とにかく主人は、参謀のようなもので、
ヤマト的に言うと島さんや真田さんタイプ。ガミラスだとタラン将軍?

自分は、
後先見ずに、突っ走る無鉄砲な、1作目の、落ち着きが無い、戦闘班長の古代クンタイプ。
主人からも、お前は、計画性がないんだとよく言われてます。
お調子ものといわれることは、しょっちゅう。
自覚があるなら直しなさいといわれてます。
典型的なB型人間なので、どうしようもないかも。
(主人もB型で夫婦揃ってですが、あまりに私が変なので、まとめてくれる?)

>とにかく体こわさないようにして下さいね。

自分の管理では、どうしても、根を詰めてしまうので、
仕事の切れ目が出来るまで、休みにくいのも、大変と思っています。

>不規則な生活をしてるようなので健康面が一番心配です。

今度は、仕事の工程の細分化をして、同じ製品でも、ここまでやったら
寝るとか、ルールを決めたいです。

YUMIKO 2010年02月10日 19:11 むつらぼしさん、こんばんは。

>あまりにも古代くんに御執心だったので、いよいよご主人も ヤキモチを焼かれたのでは?(笑)

アイツは二次元の男だから・・・と思っていると思います(笑)
流石に三次元だとまずいですけれど、私は古代クン命なので、ぶれません。
でも古代お父さんを作るのは、しばらく自粛です。サフ吹きの艦内服の胴体のまま顔だけが彩色されてるので、きれいに塗装したいですが我慢しています。

>仕事と家事を両立している 世の女性の方々には敬服しております
私は、家事が大嫌いな主婦なので、仕事が忙しいと全てホッポリます。
もし自分だけで、暮らしているならば、区切りが付かない限りは、そのままで必要最低限のことしかやらないと思います。
夢中になると、時間も食事もはては、おトイレも、忘れてしまうタイプです。
主人が寝てから、集中すると、夜明けになってしまうのです。

>仕事をこなしつつ、マンガや造形そして裁縫と多岐にわたる創作活動の時間を捻出するには、寝る時間を削るくらししか出来ないでしょう

寝る時間が、本当に惜しいことがあります。ずっと塗装などの仕事をしていても、食事などで、時間の間が空くと、硬化時間の取れる造型作業
に切り替えて、パテを盛り付け。次の仕事が終わったら、その頃硬化した造型物の切削と、交互にやっていると、効率が良いので、寝る時間がとりにくいのもあります。ヤマトと本業をしていると、どうしても、硬化待ちのヤマトものが机にあふれる結果となるので、駄目だったと思います。
自分の鳥は、塗装して、プラスチックトレーに並べて重ねますから。
目立たないですもん。

>私も寝る間を惜しんで色々やったことありますが、素人の方にはお勧めしませんね。私みたいな変な仕事してるオッサン向きです

交代勤務のようなもので、それでも、決まった時間に睡眠を取るなら良いとは思うのですが、どうしても、夜明けに寝たり、昼に仮眠とかしますからその辺を変えないといけないと思っています。

>どうぞ無理せず、くれぐれもご自愛ください。
最近の体調不良には、懲りましたからまずは、体の状態を治してからですよね。最近は溶剤を使わないエポキシ系のもので造型しています。

>そしてスケジュールと優先順位 をつけてこなして行けば器用なYUMIKOさんのこと、あっという間に思い描いたものが出来上がってしまうと思います。

ある程度、頭の中に思い描いてから、突然作るので下書きを描きなさいといわれますが、小さいものならラフもいらないくらいです。でも、先方に提示するものは、下書き程度のものを見せてから仕事に移っています。

>最近、時々思うのですが‥妻が自分と負けず劣らずのヤマトファンだったらどんな だったんだろうと(笑)

あっ。私も最近思います。
主人はスタートレックや東宝・海外SFものが好きです。
方向性はほとんど一緒で、私もそちらは大好きですから、むしろ結婚して、再教育されたようなものなので、趣味は世のご夫婦に、言わせると一緒といわれます。
しかしヤマトは、少し馬鹿にされてる節があるかも!?
でも、ヤマトブームの時代を生きたので、大体知ってます。
復活篇も一緒に行ってくれましたもん。復活篇を見て、俺は今回は、西崎ヤマトを継承してると思ったと言われたら普通の人はディープな夫と思いますよね(笑)
 
>どんなに貧乏で苦しい生活していても、ヤマトのことを語り合っていればお互いに死ぬまでニコニコ笑いながら天命を全う出来るのか?

それなりに生きてます!好きなものに囲まれてますから。

それともお互いにエスカレートしまくって経済的にも人間的にも破綻をきたすのか?(爆)

お互いにエスカレート!に一票を入れます。ウチの中は、二人暮しで一軒家なんですが、コレクション?いやいろんな未整理のものであふれてます。マニアックなゴミ屋敷みたいです(笑)

>‥というのは冗談ですが、ヤマパに集う方々の中には夫婦揃ってヤマトファンという方もいらして、とても羨ましく思っています

本当に完全に一致したらさぞお似合いの夫婦でしょうね。
こちらは、夫婦揃ってスタートレックファンです(笑)
最近は、私の方だけヤマト濃度が増してますが・・・。



十三 2010年02月10日 19:45 お疲れ様です。
家庭と仕事と趣味のバランスはとても難しいですね。
自分も身体がふたつ欲しいとか思ったりしてます・・・

何事も偏り過ぎず、あせらずゆっくり行きましょう。 YUMIKO 2010年02月10日 19:55 十三さん、こんばんは。

>家庭と仕事と趣味のバランスはとても難しいですね。
>自分も身体がふたつ欲しいとか思ったりしてます・・・
十三さんも、お仕事の傍ら、素晴らしいイラストや細かい造型をされていて、感心しております。暖かいタッチの画が好きです。

>何事も偏り過ぎず、あせらずゆっくり行きましょう。
昨年はヤマト復活で嬉しくて舞い上がってしまい、先日まで、偏りすぎてしまったようです。船もバラストが偏ると転覆、沈没してしまうのと一緒で、焦らず自分なりの航海を続けようと思います。

  • 2010-05-04 :
  • 未分類 :
  • ブログランキング
    プロフィール

    はじめ

    Author:はじめ
    はじめ:FXで稼ぎ、自分の夢を叶えるため日々精進中

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    忍者
    相互リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。