スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独占禁止法入門 (日経文庫)

独占禁止法入門 (日経文庫)
厚谷 襄児
独占禁止法入門 (日経文庫)
定価: ¥ 903
販売価格: ¥ 903
人気ランキング: 125045位
おすすめ度:
発売日: 2005-11
発売元: 日本経済新聞社
発送可能時期: 通常2~4週間以内に発送

講義副読本としても役立つと思います。
新書ですが内容は非常に充実しています。事例や定義,判断基準などが紙幅の許す範囲で
バランスよく凝縮されているため、大学での講義の副読本としてもお勧めです。
また、いわゆる伝統的な視点・構成で書かれているので、白石忠志『独禁法講義』を
持っている初学者の方は、本書と対比することで白石独禁法の斬新さがよくわかると
思います。

専門用語を極力控え、説明が分かりやすいよう工夫されている
初版は86年なので、20年の年月を経て今では6版となったロングセラー。本版では平成17年の法改正までフォローしています。
条文の文言や専門用語をできるだけ控えて説明していますが、もともと内容に概念的な部分が多い分野ですから初心者にちょっと難しいかもしれません。ただ、基本概念をおさえた人にとっては、全体を見渡すのにはちょうどよい分量ですし、新法へも頻繁にフォローしているというのがロングセラーの秘訣かもしれません。
ただ、それなら手続面とかで新旧の対比などについてもうちょっと説明があったら親切だったのに、とは思いました。

スポンサーサイト

【theme : 美容・健康
【genre : アフィリエイト

ブログランキング
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
はじめ:FXで稼ぎ、自分の夢を叶えるため日々精進中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
忍者
相互リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。