スポンサーサイト


早起きは…



おはよーございます。
朝です。
まだ8時30分前だ。

相方の出勤にあわせて私も一応起きるので、調子いいときは二度寝せずにこのまま起きていることも多々あり。
おまけに前夜に酒も抜いていると、非常に寝起きもスムーズなのであります。

一日ってこんなに長かったっけ?
と思うほどです。
早起きは…得なんですね、やはり。

本業もとんと音沙汰ないため、目下部屋の掃除にあけくれております。

先日は荷物スペースを作るための作業。
クローゼット中にあったCDラックをリビングに出すということをしたのですが、まあ疲れた。内腿が筋肉痛。
CD・DVDがけっこうあるし、重なれば重いし。
ほこり舞う中、軍手をはめて、メタリカをガンガンに聞きながら黙々と部屋を片付けました。

おかげですっきりしましたが、以前リビングで使っていた棚が、クローゼットに入らないことが判明。
急遽、PC周りに置くことで対処いたしました。
写真がその周辺です。

よく部屋の模様替えとかすると、つい本とかマンガとか読み返してしまい、よけいに時間がかかるということがあります。
今回はCDなので、聞きながら作業は続行できるのでさほど寄り道はしませんでしたが、ジャケを見るたび「こんなの聞いてたか」とか「これは…切ないなあ」とか「バンドでコピーしたよなあ」とか、過去を蒸し返したり、捨てたり。

相方がやってきてから、おのずと整理整頓しないといけないハメになっておりますが、これはこれで良い機会。
見えなかった部分の掃除もできるし、すっきりするし。


どんなに狭い部屋でも、荷物は意外とあるもんです。
思い出とともに。

<<前の日記へ P☆Gさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
ふゆ 2010年02月10日 11:07 共同生活はなかなか順調のようですね。

P☆Gの家は1ルームといえども広いし収納スペースも多いし、相方さんとも仕事の時間が違うのでいい感じやん

早起きはおすすめですよ~。
1日が長く感じる=ちょっと得した気分です。
体調がいいと感じるなら尚更お得感倍増ですなぁ。

私もとりあえず7時半には起きてます。
普通の人にすれば遅い方かもしれませんが、フリー家業にしては早い方だと思うんやけど。

私も模様替えしよう~っと たま。 2010年02月10日 11:08 調子よさそうじゃない!
こちらはいよいよ明後日が挙式だ~い



>おまけに前夜に酒も抜いていると、非常に寝起きもスムーズなのであります。

うんうん。
そうしてアルコール分解のダメージの大きさを感じないかい?
そういうお年頃なんだよね

>一日ってこんなに長かったっけ?


そうそう!
一日がとても長くて、暇だから掃除する、洗濯する」という感じで家事も進むんだよ~



>ほこり舞う中、軍手をはめて、メタリカをガンガンに聞きながら黙々と部屋を片付けました。

あはは~
わかる!
私はレッチリ。
ナゼお掃除のテーマ曲はヘビメタなのかしら?



>相方がやってきてから、おのずと整理整頓しないといけないハメになっておりますが、これはこれで良い機会。

私も新居に入り二人になってからは、ちょっとの綿埃が異常に気になる始末。(これは少々行き過ぎているような気もするけど)


掃除癖がつくのはいいことだよね。
部屋がきれいだと、空気もきれいでしょ。


なにはともあれ、おつかれちゃん カズママ 2010年02月10日 12:16 掃除の苦手な私としては部屋の模様替えほど
えらいもんはございません

模様替えをしトラップは更に増えたのか?
それとも減ったのか??
今度お邪魔するときまで楽しみにしています。


スポンサーサイト
ブログランキング
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
はじめ:FXで稼ぎ、自分の夢を叶えるため日々精進中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
忍者
相互リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
