スポンサーサイト


古典はおもしろエロい。

いくつかの理由により、本業副業含めて仕事の話はあまり書きませんが、今日はちょこっと。
受験に向けた指導がひと段落つきました。

実績は書くことができませんが、胸を張って
「人をやる気にさせることは上手だ」
と言えると思います。

(職業としてはね。
 本当に好きになっちゃって相手に入れ込んじゃうと、
 「そんな頑張んなくていいよ!ムリすんなよ!」ってなっちゃう。
 相手に気を使ってるのが半分。1/4は自分が傷つくのが怖いから。
 残りの1/4は多分、追い抜かれるのが怖いから。)

兎に角。
「個別指導だったら岩本先生におまかせ!」と言えるぐらいの、体面は保てたと思います。
勉強にお悩みの皆さま、小3から高3まで、受験・補習と教科にかかわらず、ぜひご相談を。
横浜市青葉区近辺にお住まいの皆さまは、併せて入塾案内を。
幾ばくかの小銭を、僕に。
全ての権力を、ソビエトに。


新生活を迎えられる方。

前に、新生活を迎えてしばらくして塾に挨拶に来てくれた生徒がいました。
「学校のより、先生(僕)の授業の方が面白かった」って言ってくれて、
それは本当に本当に嬉しいんだけども。

その生徒に話したことですが、
残念ながら僕はちょっと失恋したぐらいで生きるための軸を失うような、
薄っぺらな人間で、特に塾講師としての僕が伝えられるのは、
人生の中のちょっとしたイベントを乗り切る、小手先のテクニックだけです。
あとはまぁ、某塾青葉台校の講師のなかで、4番目に面白いぐらいの小話です。

確かに、例えば大学の先生なんかは、
受け手をやる気にさせることを、必ずしも要求されてない。
面白い話をしないとかだけじゃなく、聞き取り辛いというような、単純なことでも引っかかって
拙く見えることもあると思う。

ただ、その人の、そこに属している人の専門に対する見識の深さとか、
研究やお仕事に対する姿勢をよく見てみてください。
そこには偽物とまでは言わないまでも、バイトでまがい物の僕なんかにはない、
かっこよさがあるから。プロってかっこいいぜ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とまぁ、真面目な話を書いてる一方で。
ツイッターでは
「カーンチ、セックスしよっ!からのヒルコ誕生」(よくわかる古事記)
「食卓でウンコぶり巻くと姉が引きこもる」(古事記で学ぶ生活術)
など、とても下品なことをつぶやいているのでした。

バランス取るためにあえて転載。プラマイゼロでいたい。

<<前の日記へ 三年与太郎さんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
こばよっしー 2010年02月10日 05:48 なんか熱いな~!!!
いいね!!!
私も頑張ろう!!!


いつの時代もエロは必要なんだよね 南国 太郎(喜) 2010年02月10日 09:48 近親相姦すきだよね、古典って KAZU† 2010年02月10日 16:29 近親相姦と言えば神話も多いですよね! 三年与太郎 2010年02月10日 16:33 > こばよっしーさん
これ見てちょっとでもやる気につながってくだすれば、僕がやる気引き出すのが上手いという証明になります(笑)がんばって!

三年与太郎 2010年02月10日 16:34 > 南国 太郎(喜)さん
近親相姦とスカトロな。あいつらど変態だな! 三年与太郎 2010年02月10日 16:40 > KAZU†さん
日本神話に限らず、世界中にあるよね。近親相姦。
mother fu●●●●

スポンサーサイト
ブログランキング
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
はじめ:FXで稼ぎ、自分の夢を叶えるため日々精進中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
忍者
相互リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
