スポンサーサイト


耀舞苑 (ようぶえん)

以前からヨットや日頃からお世話になっている先輩が、
大好きなヨットレースを今年一年控えて、


本業に力を入れています!
何をされているかと言うと、


「農業」。


言わずと知れた第一次産業です。

農業とは言うものの、農業体験や無農薬野菜の販売に料理教室と様々


僕は先輩の畑でほんの少しですが、玉ねぎをこしらえたり、バジルを収穫してジェノベーゼソースを作らせてもらった時なんかは、香りの良さに思わずくしゃみがでそうでした笑


農業っていいなぁって!素人ながらに思ったのであります。


しかし~、日々の手入れ、天候、肥料と数知れない要素によって野菜が育つんだと言うことも同時に体験させて頂きました!これは大変だわ!


小さい頃からヨットで風を感じ、天候をチェックしたり、自然に自然と

触れ合う機会が多かったからこそ、やりがい持って農業ができるのかな~

なんて想像しております!


耀舞苑(ようぶえん)
http://www.youbuen.com

名前の由来は元気になるような名前と 太陽、光、水、大地、様々な自然から力をもらって 野菜は育つので、 光が舞いながら大地に降りてくる、と言う意味で名付けたそうです!



ちなみに、

僕は食べるの専門です。



スポンサーサイト
ブログランキング
プロフィール

はじめ

Author:はじめ
はじめ:FXで稼ぎ、自分の夢を叶えるため日々精進中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
忍者
相互リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
